極ハーデス討滅戦をクリアしました。一度身内で未予習見学し、レイドファインダーの前半練習で最終フェイズ手前まで。動画を見ての後半練習は後半にたどり着けずにギブアップ。そしてクリア目的で申請してクリアと、4度のチャレンジでクリアしました。

ゆるくやって4回クリアなので、もっと早くクリアすることも可能だと思います。体感難易度は希望の園 エデン:覚醒編 零式1と2の中間ぐらい。これがクリアできるなら、1層はクリアできそう、そんなイメージの難易度でした。

流石に5.0ラスボスの極だけあって演出も豪華。それに比例して戦闘時間も長いのですが、アクティブタイムマニューバーなどのイベントを見ている時間も長いので、戦いっぱなしというわけではありません。

そして戦利品はなんと弓、詩人は一人のみだったのでニード即決。確定なのに無駄にロット90を叩き出し、ディーマをゲットしました。

ハーデステイスト全開の「ディーマ」、果たしてどんな意味を持つ言葉か
デザイン上の特徴になっているデスマスクのような顔のモチーフ
アイテムレベルは465、零式3層未踏の場合は、これが入手可能な最強の武器

ディーマのサブステは、クリティカルとダイレクトヒットでなかなか優秀、いいものです。

ニーアコラボの装備群との相性も悪くないです…が、個人的にはディープシャドウ・クロスボウREのほうがデザインは合っていると気がして、ミラプリはそちらに。

話は変わりますが、ミラプリの話。

胴に先日入手したヨルハ五一式軍装:射、頭にオーソドックス・レンジャートライコーン、残りは2B装備でかためました。露出が多く、セクシーでゴシックな装備なので、なかなかニーア装備以外との組み合わせも難しく、かなり悩んだ末に、気品と個性をあわせ持つこの帽子を組み合わせました。

頭は、ドラヴァニアン・レンジャートライコーンと悩んだ末に色でオーソドックスに
男女で見た目の差が大きな装備なのかな、という印象
胸元も背中も大きく開いているデザイン
ディープシャドウ・クロスボウREとの組み合わせ

んで、ハーデス弓をどうしたのかといえば…

いいもの持って帰ってきてね…

2 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.