リアル事情により、パッチ5.1開放初日は一部コンテンツの開放だけやりました。とりあえず零式消化しながら、レイドファインダーのシャキ待ち中に“YoRHa: Dark Apocalypse”の第一弾“複製サレタ工場廃墟”と、極ハーデス討滅戦を開放。その日は結局零式3層までしか消化できませんでした。4層攻略がうまく行かずに時間切れ。初日はそこまで。

2Pは、まさに白い2B。対戦格闘ゲームソウルキャリバー6に登場した2Bの“2Pカラー”も白
あれ? 吉田異世界の詩人ってこんな出で立ちでしたっけ? メガネは?
こちらはソウルキャリバーの2Bさん

翌水曜日、零式4層はサクッとクリア。みんな初日は別のコトしてたのね。ちなみに、4層は今回も収穫なし。でも来週やっと4層の断章が8個になります。2層の断章が6個になったのでエデングレーズ・レンジャーヘルムと交換。来週は断章で武器を貰う予定なので、詩人に必要なエデングレース装備は胴を残すのみとなり、あとは最終装備に向けて幻想アクセと硬化薬の取得を目指します。

零式の消化も終わったので、いよいよ新コンテンツへ。ただしこの時、お腹に入れた唐揚げどんぶりが胃で消化され始めた頃で、少し眠気が来ていましたが、ワクワクする気持ちに負けて、初見パーティに参加してしまいました。

そして、後悔。何度かコクリコクリとしながら戦闘していたせいで、気がついたら戦闘不能になっていることが数度ありました。初見パーティだったので何度も全滅しながらゆっくり進行。戦闘不能が眠気のせいだという事は気づかれずに済んだかもしれません。程なくしてラスボス。ニーア・オートマタをプレイした人となら誰でも知ってるあいつが出てきました。眠くてほとんど覚えていませんが、ボスを倒してクリア。そしてイベントシーンへ。

FFXIVの世界に構築されたニーアの世界
トレーラーでみたあのシーンっぽいところ

結局装備系はロット負け、ミニオンだけゲット。“あの”装備がもらえる箱も取れなかったので、今度は眠気のないときにシャキッとしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.