うかつにも、パッチ5.0開始直後はお得意様納品のことを忘れてました。気がついたのは2週目から。そのお得意様納品に加え、グラカン納品、リーブ、ミーン工芸館クエとこなしているうちに「あれ、もう裁縫79じゃん」となってました。今週のお得意様納品で蒐集品をシロちゃんとアドキラーに納めきって、ついにレベル80になりました。

これで裁縫の秘伝書が開放と、禁断が可能になったので、さっそくミーン・レンジャータバードミーン・レンジャーターバンに禁断してみました。わりと禁断は運いい方だったのですが今回は普通。特に胴は5禁目をハイジャで妥協しようかななんて甘えが頭をよぎりましたがなんとか20個程度で終了、確率7%という数字を考えれば妥当なチャレンジでした。ただし頭は4禁が4回、5禁目が一発で入るという軽い奇跡を見ました。まだ2部位ですが、コスト的には2部位で50万ギル程度におさまっています。その金額のほとんどが3禁目のエクスマテリジャ代です。エクスは、手持ちがいくつかあったのでこの程度で済んだのかなと言う感じです。

あとは革細工と彫金を上げて他の部位も禁断できるようにならねば…さぁ、散財はこれからだ!

希望の園エデン零式:覚醒編 2層は、初見未予習パーティを募集して30分ほど見学してきました。1層でも感じたのですが、今回ノーマルとの難易度の差が小さいイメージ。「零式」としてみた場合の難易度はやや低いのかなぁと感じます。どうやら前半はギミックを見たという感じのようですが、後半を見ていないので今週クリアできるかどうかはまだわかりません。

あと、ことしも紅蓮祭がはじまりました。まだやっていませんが、今年もアスレチックがあるようですね。しかも、今年はマウントに騎乗できなくなっているようですね。ズルはいけませんね。くぅ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.