メインストーリークエストが終了したので、来週の16日に開放されるノーマルレイド、「希望の園 エデン」に挑むために、装備のアップグレードしなくちゃ。

現状は貰い物のアイテムレベル430のAF一式と、今までのダンジョンでもらったアクセサリーもろもろで、平均アイテムレベルは423、魔天装備と呼ばれている取得制限のない「アラガントームストーン:魔天」トークンと交換してもらえる武具のILは440らしいのでまずはIL440を目指し、極でもらえる武器やアクセサリーを狙っていこうかな、などと考えています。

そのためにやるべきことは、当然「魔天」集め。となれば、160個の魔天が取得できるエキスパルレが手っ取り早いのですが、エキスパに行くためには、2つのダンジョンをクリアしなければならないようです。

ここのところ、初見の楽しみを最大限堪能するため、情報を可能な限り見ないようにしてきていたので、どこにどのコンテンツ開放があるのかわからない状態でした。とりあえず、クリスタリウムにある「+」付きのクエストアイコンをあたっていき、「異界遺構シルクス・ツイニング」を開放。初見パーティを募って行ってきました。本格的なレベル80のダンジョンは「終末幻想 アーモロート」についで2つ目。

まったり進行でいいと思っていたのですが、タンクさんが猛スピードで駆け抜けていくので必死でついていきました。パッチ5.0でTPが廃止され、範囲攻撃が使いやすくなり、わりと雑魚を集めるシチュエーションが増えていますが、まだアイテムレベルが低いせいか、殲滅は遅く感じられました。ラスボスはまさかのアイツっぽいやつ。音楽もTHE PRIMALS版のアレンジでテンション上がります。ひとつ80IDをクリアしたところですが、まだエキスパが開放されないので、もう一つ行く必要があるようです。

チラッと聞き知ったところによるともう一つはユールモアで受けるようですね。今日はそのあたり探ってみるかな。

もうひとつ、30分限定でしたが、極ティターニアの初見パーティに行きました。こちらはクリアすると武器がもらえるのかな? ウワサではそれほど難しくないと聞いたので、時間があればクリアを狙いに行こうかな。初見パーティで行ったところ以外は全くわかっていないので、予習は必要かもしれないですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.