残り13周。それが、開催中の「モグモグ★コレクション 〜哲学ふたたび〜」の終了期限、パッチ5.0のメンテまでにシルクスを周回する数。

今回の目玉アイテムは、このイベントでしかもらえない「鯰尾耳飾」ですが、その他にも交換可能なアイテムがいっぱいラインナップされました。ただ、それほど時間がないために欲張ることはできず、交換レート100個の鯰尾耳飾と、マウント1種類に絞りました。それでも全部で哲学130個、シルクス1周で貰える哲学は2個なので、65周する必要がありました。

始めたのは、ヨーロッパから帰国した翌日からなので、実質2週間ほど。当初は余裕だと思っていましたが、思いのほか回数が稼げませんでした、そして、木曜日の18時にメンテに入るので、実質水曜の夜がラストチャンス。つまり昨晩のうちに13周する必要があったわけです。

実は、火曜日には103個(ルーレットでタムタラにあたって1個もらえたので奇数になった)に到達し、当面の目標である耳飾をゲット。正直マウントは諦めるかどうか一瞬悩みましたが、3個溢れていたので、捨てるのももったいなく、当初の予定通り周回を続けました。

一日で13周はなかなかキツかった…。インして挨拶して、すぐ周回。ひたすらシルクス、シルクス、シルクス。昔に比べて周回にかかる時間が短いのが救いですが、それでもキツい。ジョブを変えて参加したりしましたが、焼け石に水。アニマウエポンとか、ゾディアックウェポンとかの輝き集めで周回してた頃は1周にもっと時間かかっていたはずなので、あんなのよく耐えたな…と我ながら感心しましたが、考えてみれば当時せいぜい1日2〜3周ぐらいで、13周とかはしてないことに気づきました。そりゃ辛いわ。

なんとか周回を終えたのはすでに午前3時近く。今にも自分が意識を失いそうなほどだったので、とりあえずアイテムを交換。目標だった「鯰尾耳限」に加え「ダイアウルフホイッスル」をゲット。1個余った哲学も「焔神のデミマテリア」に交換してミッションコンプリート! 「モグモグ★コレクション 〜哲学ふたたび〜」はこれにて終了しました。

あとから気づいたんですが、「ダイヤウルフホイッスル」は、自分が欲しかったマウントではありませんでした。でもまぁ、このマウント持ってなかったし良しとしよう。どうせならボムバルーンホルン貰えばよかったな…。ホントはリヴァの馬が欲しかったんですが、そもそもラインナップにありませんね。なんで勘違いしたんだろ。「ダイヤウルフホイッスル」って書いてあるのに…。

ということで、今夜はメンテ。そして、パッチノート朗読会ですね。呼ばれた中村悠一さんの「どうしよう、ほんとに読むだけだ」的なつぶやきがいい味出してますね。ジワジワきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.