2014年5月16日の一枚。

あの日の一枚シリーズ。今回は2014年の今日、5月16日です。

オーロラルタバードを着ていますね。今はなき、アラガントームストーン:戦記と交換したウェザード・オーロラルタバードを、アラグの時砂で強化したもの。ウェザード〜は、現在は同盟記章と交換できます。頭装備がわりと個性的すぎるルックスで、ちょっと苦手だったので、バードシャポーにミラプリしていますね。武器は、アラガンコンポジットボウ。タニア先輩を倒してもらいました。このSSに写っているパーティメンのほとんどは当時のバハ固定のメンバーです。

この日、「極王モグル・モグXII世討滅戦」に挑んでいました。パッチナンバーで言えば2.25です。極王自体はパッチ2.1で導入されていましたが、この時点で未クリアでした。この極王、たいへんめんどくさい蛮神で、削りきれば終わりという単純な戦闘できなく、パーティメンバーが足並みを揃えての攻略を強いられたため、なかなか対応出来ず、わりと苦労した記憶があります。

報酬は首装備のリボン、レンジ用はリボン・オブ・レンジ。この頃のアクセサリーは装備ジョブ(クラス)の縛りがあまりなく、どのリボンでもすべてのジョブで装備することが可能でした。当時ミラプリミラプリが導入されて間もないころだったため、見た目と性能両方が魅力的な一品でした。

実際は首周りまでしっかりある胴装備をつけてしまうと、ほとんど非表示状態になるんですけどね。

このときは、足並みが揃わなかったらしく、クリアならずでした。その翌日、というかこの夜。あらためて挑戦してなんとかクリアしました。

意外と苦労したので、軽いトラウマになり、リボン取ったあとはもう行きたくないと思っていました。いまでは2人いれば制限解除でクリアできるようになりました。バハ侵攻編といい、この頃の戦闘はなかなか難しかったですね。だいぶ鍛えられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.