前回ちょっとだけ書いたオーボンヌのレンジ靴、イヴァリース・スカイパイレーツシューズを早速もらってきました。
前から見るとショートブーツ風で、後ろから見るとスリングバックのフラットサンダルのよう。非常に個性的なたたずまいです。
つま先は尖っていて、やや上に向かって反り上がっています。ストレートチップ風のつま先には、丸いパターンが印象的なレリーフ状の模様が入っています。
ショートブーツで言うところのジッパーの位置から後ろ側が、靴底を残してバッサリカットされたようなデザインで、革っぽい素材の「X字」スリングスリングがついています。これいいかも。
このイヴァリース・パイレーツシリーズ。手装備イヴァリース・スカイパイレーツタリスマンはアイコン見てリストバンド可と思いきや、まさかの指のみのグラフィックだったり、大胆な省略が加えられていたり、斜めにかぶる帽子のように、オーソドックスなデザインのアイテムをあえて崩したや着方で、王道的な美しさと、カジュアルさが両立してして、なかなかいい感じです。
足装備のミラプリいつも迷うんですが、今回はこれかなぁ。コラルサンダルもいいんですけど、これ「詩人」専用なんで、機工士に着せるとミラプリが剥がれ、元の装備の見た目がさらされちゃうんです。これならレンジ用なので、機工士にプレート貼り付けてもそのまま行けそう!
Twitterでは5.0からはミラージュドレッサーの容量やミラージュプレートの数も増えるという情報も飛び交っているみたいです。ちょっと嬉しいですね。