今日パッチ4.57が公開され、ワールド間テレポが実装されます。コンテンツ内でしか遊べなかった同じデータセンター内のフレンドに会いに行ったり、FCハウスを訪問できたり、地図パーティに行ったりできるのは楽しそうですね。

それ以外にも小さなアップデートがいろいろと。

オメガアルファ編ノーマル4層のアルファスケープの週取得制限が撤廃されます。これによってアイテムレベル390の創世武器の入手難度が下がりました。

さらに、オーボンヌで取得できる装備とミュロンド古銭の取得制限が撤廃。加えてラバナスタ古銭、ゴーグ古銭、ミュロンド古銭の3種で交換できるアイテムにスカエウァ特製強化役が加わりました。これで創世武器をREに強化しやすくなりました。

後は禁断の地:エウレカ パゴス編での混合エーテル獲得量が引き上げになりました。パゴス武器さえできてしまえば、メインジョブ用にピューロスにこもっていたために、ピューロスクリスタルが有り余っていて、一気にヒュダトスまでスキップできる人もいるでしょうね。はい、ズッカもそうでございます。エモートの寒がるも出やすくなるみたいですね。

そしてもう一つ。零式にかかっている「超える力」が強化されるようです。コンテンツ突入時から最大HP/与ダメージ量/回復魔法効果量がデルタ編とシグマ編は20%、アルファ編は15%上昇しているそうです。これ、残り5%時間切れしてたとしてもクリアできちゃいそうですね。

武器もアイテムレベル405になったし、超える力がついてくれば…そろそろクリアしに行くかなぁ。オメガ胴がほしいなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.