この日、仕事で急に19時半より打ち合わせになりました。嫌な予感しかしなかったけど、行ってみたら雰囲気は普通。スケジュールがすでに破綻しているのですっごい悪い空気を想像していましたが、肩透かしをくらった感じです。しかし裏がありました。もともと11日納品なのに、この段階でページ増やす!? しかも、追加してくれと行ったページ全部なくすの!? そしてあんな風に我々に言っておいてシレッとスケジュール伸ばすの!?

打ち合わせ後に会社に戻って対策会議などこなした後、帰宅途中にサイゼリアに寄って、「アラビアータ」と期間限定の「アスパラガスのオーブン焼き」注文。

ショートパスタのアラビアータは、ズッカがいつもオーダーする定番メニュー。トマトソースと、唐辛子の辛みがいい刺激となり、フォークが止まりません。最近少し味が変わってオリーブやワインのようなコクが出てきた気がしますね、気のせいかもですが…。

一方アスパラガスのオーブン焼きは、しんなりとなるまでオーブンで焼かれ、温泉卵とチーズが乗っていました。アスパラは甘く、プツッと噛み切れる絶妙な食感、微妙に溶けたチーズがいい仕事をしています。最後に温泉卵と一緒に食べてみると口の中はカルボナーラのような状態に。胡椒かければよかったかな。

サイゼリアは全面禁煙になってずいぶんと快適になりましたね。2つのメニューを平らげました。

お腹を満たし、帰宅して時計を見たら、すでに日付が変わって1時間が経過していました。さぁ、現実逃避のスタートだぁ! 今日もヒュダトスに突入。

31人の新島に突入。昨日がウソのように今日はNMがわきまくりました。ヒュダトスって、マップも四角くて、小さい印象ですが、実際移動すると広いですね。ただ、NMの種類はひょっとするとすくないのかな? 途中島移動一回はさみましたが、同じNMを何体か倒した気がします。

人のチョコボにあいのり。ラクでいい

今日一日でヒュダトスクリスタルは43個たまりました。この調子なら1週間ぐらいで武器完成するかなぁ…。

ところで、NM倒したら出たヒュダトスクラスターってなんだろう。

2 comments

  1. 空気をキレイにしてくれるわけではなく、BA先行突入用の地脈安定器をもらうための交換アイテムのひとつですね。
    エーテル安定板とシャーレアンの絶霊油と3つセットで安定器と交換できるヤーツですな。
    ヒュダトスのみで完結するというメリットはあるけど、絶霊油は変異ロックボックスからのみらしいのでプレイスタイルによるでしょう。
    過去3エリアのクリスタル100個ずつでも安定器と交換できるのでこっちのがハードル低いかも?

    ところでピューロスクリスタルが8000個を超えたんだが?( ´_ゝ`)

    1. 空気をきれいにしてくれる○ャー○製のシステムじゃなかった!
      突入用のでしたか…なんか3種とも持っている気がするけど
      EL60になるまではチョコボカバンで熟成確定。

      ピューロスエレメンタルは8000だと
      全ジョブのエレメンタル装備もらってもお釣りが来ますなぁ…
      いっそ全ジョブエウレカウエポンを…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.