リアルゼアのお店で何かを買おうとき、紙幣はないけど、小銭がそれなりに入っており「小銭ちょうど出せそう、お財布も軽くスマートになるぞ、ヤッター!」となることありますよね。そして意気揚々と漁った挙げ句、1円足りないときと気づいたとき、かなりショックですよね。仮に紙幣があったとしてもお釣りは硬貨でガッツリ戻ってきます。結果小銭がさらに増えるというスパイラル。悲しいスパイラル。

まさに、それのエオルゼア版。いや、エウレカ版ですかね。ピューロスハープボウの強化に必要なヒュダトスクリスタルが、あと一つ足りませんでした。なんてこった。ヒュダトスクリスタルには紙幣に当たるものはないし、その場はあきらめるしかありませんね。

クッ。この、〇〇が! おっと、人のせいにしてはいけませんね。

こういうこと、よくあります。アクセサリー交換に創生が5個足りないとか、土地空いてるのに3万ギル足りないとか、素材必要数交換するのにあと2こ黄貨が足りないとか、ちょいちょい陥りますね。でもこればっかりは仕方ない。

実はこれ、先週のこと。これからまだエウレカに行けてないので、あと一個足りないままです。

今日早く帰れるといいなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.