日曜日。普段ならどっぷりとエオルゼア世界に浸りきっているのですが、次の週末にリアルでちょっと大きな用事を抱えているため、家にいてログインはしているものの、リアルの用事のための準備とゲームを並行作業しています。

今週はそのせいで、火曜にするはずだった零式消化が土曜の夜になったり、インしているのに離席気味だったり、いないと思ったらコンテンツに入っていたりしていたように見えていたはずです。実際リアルでは作業をこなし、シャキーンと聞こえたらモニタの前に戻る、そんな状態でした。なので、なかなかリアルのお部屋も片付ける時間もなく散らかり放題で、かなりヤバイ状態、惨状と表現してもいいかもしれません。

リアルとエオルゼアの並行作業で、虚構はマックスまで貯め、零式も3層まで消化し、お得意様取引もアドキラーさんとシロちゃんに納品し、ゴールドソーサーのミニくじテンダーとファッションチェック(1万の方だけ)そして、可能な限りのデイリーモブハント及びBモブ狩りまでは消化。そういえば今週麻雀して無いや。

あとは3月2日に参加予定のチョコボ装備で行くオーボンヌの準備のため、一緒に参加するおみさんのチョコボのレベル上げをお手伝いするため、学者でついて行き回復役をこなしました。チョコボスーツはバディチョコボをランク10まであげるともらえる報酬です。おみさんのバディチョコボはランク8でしたので10まで上げる必要がありました。ズッカのバディはデイリーモブハンに付き合わせていたらいつの間にか上がりきっていました。あまり苦労したような気がしません。当時あまりに成長が遅いのでマゾコンテンツと言われていましたけどね…

アジムステップでのFATE渡り歩き…なぜか頭に浮かぶ「Amazon」という言葉…なぜだ

レベル64の竜騎士おみさんはヤンサとアジムステップのFATEでバディのレベル上げ。自分のバディも先日ランク16に上がったばかりで、バティの経験値は地味に嬉しい。自分の学者は59なので、レベルが足りず減額されるとは言え、そこそこ経験値が貰えます。何も考えずにしばらくこなしていたら、学者のレベルが60に上がりました。意外とおいしい、次は占星でお手伝いするかな。占星も59だし。

来週に入ればリアルのほうは用事が済んで落ち着くはず。それはいいのですが、今度は仕事が佳境に入るかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.