今週はリアルの方がバタバタだったせいで、いつもこなしているアレコレがみんな未消化な状態でした。零式、オーボンヌ、デイリー含むモブハン、麻雀の手帳埋め、最近始めたチョコボレース、そしてエウレカに行くかどうか。

土曜日、とりあえずシャキ待ち時間の少ないオーボンヌから。より好みしている余裕はないので、サクッとモンクの手をゲット。それでもタンク脚あたりを狙って3周は粘ったんですが…狙うと出ないのがオーボンヌですね。

土曜の夕方までは、リアルのアレコレをこなしつつ、レベルが上がりきってないジョブとバディチョコボでデイリーモブハン。セントリオ記章集めながら、バディのレベルを上げます。

そして夜は零式。零式は週末であっても日中はほぼシャキらないので、夜に集中して駆け抜けます。今回もなかなかスムーズには行かず、1層でグダるのに、2層はサクッと終わる最近の傾向そのままに、1層はかなりの火力不足でのギブ、2度めのチャレンジでクリア。2層は一発。

そして3層は、そこそこの長時間待ちました。60分以上は待ちましたがそれでもシャキらなかったので、バディのレベルアップのため、チマチマとFATEに参加していました。場所はヤンサ。気が付かないうちに何かしらの条件をこなしていたのか、気がつくと玉藻御前が湧いたというシャウトがありました。そういえばキンコとかやったなぁ…。

さすがに玉藻を倒したい人も少ないのか完全なる放置状態。誰も手を出さないまま残り時間が20分を切りました。玉藻さま自身をじっくり見たことがなかったので、グルグル回って写真を撮りました。玉藻さま、改めて見るとかなり大きいですね。お付きの方は小さいのに。

玉藻様のお姿
思った以上に大きかった。
お付きの方々

しばらくするとLSメンバーが初見だったらしく仲間を連れてやってきましたが1PTに満たない人数で残り15分。おそらく間に合わない。お手伝いで攻撃参加したものの結局時間切れ、75%ぐらいまでしか削れませんでした。なかなか沸かない玉藻さまに偶然の出会いでした。

FATEが終わると、レイドファインダーで3層がシャキりました。まるでシャキるまで玉藻さまが相手をしてくれていたかのようです。その3層はうまく行かずにギブアップ、再申請してすぐにシャキったのですが、まったく同じメンバーが8人が再び集まりました。ただ、火力は十分でパントクラトル2回めさえ越えればクリアできそうだったのでそのまま継続しました。まったく同じメンバーならマクロも打ち合わせも必要ありません。そしてギブアップしたパーティとは思えないほど穏やかな雰囲気で普通にクリアすることができました。

いろんな偶然が重なった一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.