ローソンの「ファイナルファンタジーXIVキャンペーン」の購入ポイントが18個たまり、インゲームアイテム、 マウント 「でぶ黒チョコボ」をゲット、例によって、モグレターで届きました。

今回、飲み物だけじゃなく「からあげクン」も購入ポイントの対象で、なおかつ「からあげクン」の購入ポイントは飲料の倍の2ポイント。最初は「毎日からあげクンだぁ!」と、意気込んでいました。「からあげクン」と飲料で3ポイント、それを6日間で18ポイントになるので一週間で行けると踏んでいましたが、流石に「リミットブレークフレーバー」、なかなかパンチのある味と香り、そして揚げ物ですから、そう簡単にリミットブレイクできるわけもなく息切れしました。

結論としては、ポイントの半分はドリンク類で貯めた感じです。もしも追い込みをかけるなら、ドリンクですることをおすすめします。保存も効くし、水分は何かと必要ですから。

今週から「からあげクン」購入時のレジでの効果音が変わったらしく、ちょっと聞いてみたい気持ちもあります。マウントは1キャラ単位なので、もしまた18ポイントたまったら他のキャラに回そうかな。想像としては、ポイントたまり切る前にキャンペーンが終わる気はしていますが…。

でぶ黒チョコボのテキスト。からあげの食べ過ぎ…何の?…考えすぎてはいけないようだ。
釣り竿で眼の前にぶら下げる“エサ”は「からあげクン」ではない。

でぶ黒チョコボ自体はノーマルカラーのものと基本同じ。地上しか走れない場合は野菜、フライング可能な場合はケーキです。色が黒なので、夜なら隠密活動ができそうなほど闇に溶け込みます。黒の登場によって、でぶチョコボは黄色、白、黒の3色になりました。次は赤チョコボあたりが来るかな?


火曜、リセット日恒例の零式ダッシュは1-2層はすんなりとクリアできましたが、3層でガッツリつまずきました。なんか、何度やってもクリアできる気がしないレベル。

よく見ると青龍武器の人が増え、オメガ武器の人がほとんどいない感じだったので、そろそろみんなサブジョブできてるのかな。水曜日はリアルが早出だったので0時過ぎた時点であきらめて落ちました。今週どこかでリベンジしなくては。

オーボンヌもまだ。バルフレアを模したデザインのレンジ胴がまだ取れてないので今週も行かなくては。加えて古銭も集めにラバナスタとリドルアナにも行かないと…。あと、そろそろ零式4層攻略も再開していきたいなぁ。

麻雀もレート1600を目指して少し進め、エウレカも途中で止まってるし、メインクエストも終わってないし、まだまだやることがいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.