いよいよ詩人の装備のアップグレードは、零式4層で貰える胴と武器以外なくなりました。創世や強化素材、零式のデータログはすべてサブジョブ用に回していきます。まずは零式に出勤することの多い赤魔導士から。

先日はじめて交換した新式強化装備、あれから胴夜摩道着【術士】装備以外にも、夜摩冠【術士】夜摩草履【術士】を交換。脚は古銭で交換した強化繊維で創世REのスカエウァ・キャスタートラウザーREに強化。手はすでにオメガ・キャスターグローブ、現状腰がオミクロンのまま。アクセサリーは2箇所、耳と腕輪がオメガ。首輪が創世、指輪がオミクロンとノーマル新式。今所持しているデータログは、箱からのドロップの可能性も考えて、もう少し様子を見ようかな、といったところ。ちなみに武器は青龍。強化前の創世武器もあるので、うまく強化役をもらえたら強化しようかな。

アクセには2部位に活ハイジャをつけたので、パーティボーナス込みでHPは5万にかなり近づいたか、超えたはず。左側装備がもう少し充実したら改めてマテリアは装着し直そうと思っています。

何も考えずに交換してきましたが、赤のサブステータスはクリとDHでいいんだっけ? それともクリ+意思? スペスピは上げるとMP枯れるという話も聞くし、適度にかな。

その他のジョブ、ナイト、白、竜は青龍武器と流れてきたオメガ装備を各1個づつ持っています。これらのジョブ+モンクは現状零式に出せるスキルじゃないので、データログでのんびり揃えていこうかな、といった感じです。機工士は詩人と同一の装備なので武器以外は揃っています。武器は朱雀のままなのでいずれアップグレードしようと思いますがかなり後回しでいいかなーと言う感じです。

モンクの装備なんて、ギムリトダークのID装備でもアイテムレベルが上る可能性があるほど適当。出番は少なく、急ぐ必要はないので、おいおい考えていこうかな。

そんなことで、まずはギムリトダークの攻略ですかね。意外と見た目がいいという噂も聞きました。

実は今週創世がまだマックス行ってないので、ギムリトダーククリアしてエキスパ回す必要が出てくるかもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.