早いもので1月も5日消化したんですね、じわじわと平常のスケジュールがとパッチ4.5が近づいてきました。実はプライベートでやることがいろいろあったせいで、上がったジョブのジョブクエなど、 合間の時間でチョロチョロプレイがメイン。とはいえ少し時間があれば4層練習といった具合で、ある意味では平日より時間がないのかもしれません。

とはいえ、正月の恒例行事降神祭ぐらいはやっておかないとなぁと、重い腰を上げ、4層のパーティが揃うまでの時間でこなしました。今年は亥年、エオルゼアでイノシシといえば“ うり坊 ”…もといボアですね。こんなのが近くでブヒブヒ言っていて、なおかついかつい風貌。しかしあまりビビられている様子はないのが不思議です。

ブヒブヒと語るイノシシだが伝わらない…当然か。

そして何やら餅つきを邪魔する者がいるようです。そこで冒険者の出番というわけですね。餅つきは毎年恒例のアイツのFATEです。餅をつきFATEは、「ヤツ」をフォーカスターゲットしておいて、詠唱バーの進み具合をみればやりやすいでしょう。FATEがわかったらクエストを受注した亥奉行に話しかければ終了。15分程度で終わる軽めのクエストになっています。

報酬は毎年恒例のカブト。亥形兜朱漆塗亥形兜がもらえます。

こちらは亥形兜。紫色
赤いのが朱漆塗亥形兜

シーズナルショップでは家具のいのししの門松を買うことができます。 この家具を使ったスクショや動画がTwitterを賑わしていましたね。手に入れましたが、まだハウスには置いてません。

零式4層は、3度めの後半練習に行けました。前回はあれよあれよと2回めハロワまでなんとなく進めてしまったので、復習もかねての練習が必要でした。

4層で戦いに挑むズッカ

なんとかアーカイブオールぐらいまでは理解が進みました。これからクリアに向けてハローワールド2回目を含むギミック練度、火力を煮詰めてクリアを目指したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.