世間はドマ式麻雀実装記念生放送とか、アレキ鯖に吉P降臨とか、ダンス2種を含む公式のオプションアイテム追加やセールが始まったりとかいろいろあったようですね。

ですが、ズッカは通常通りの火曜日。マクドナルドに寄り、食料調達して帰宅。レイドファインダーに零式1層の申請を入れます。本日も赤魔導士での参加、いつものように1層の申請は待ち時間が長い。申請直後は24分待ちでしたが結局30分以上待った気がします。なんとかシャキって、すんなりクリア。今回はタンクと近接用アクセ。今回もアルファデータログ1.0のみでした。

さて問題は次、2層です。

毎回のことながら、荒れるとしたらこの2層、クリア済みしかいないはずのパーティでも簡単に崩れるのがこの2層。今回も赤魔導士で参加。最近の2層は近接不足なのか、遠隔3パーティになることが多いですね、この時も遠隔3パーティ。戦闘が始まると微妙に火力がないことに気づきます。楔フェイズに入る時点で59%。IL383の自分の赤魔導士もそれほど火力が出ている気はしないので贅沢は言えません。

自分がミスって死んで、それからひとり、ふたり、そして一気に4人と死に始め、最終までは行ったものの残り18%。リスタート後も失敗が続きついにギブアップ。

2度目の突入も遠隔3で、最初の突入と同じような状態。再びギブアップ。

3度目、今回は近接2遠隔2のパーティ。最初のアタックで残り2%、忍者さんが死んでいて2%なら、死ななきゃいけたかなぁと言う感じ。でも、概ねこういうときうまく行ったことはなく、その後時間切れまで行けることなくギブアップ。

「泣きの一回」の4回目の突入でも同じこと続いてギブアップ、時間は0時25分。リアル時間切れでした。

こんな日もある。今夜もう一度アタックして、2-3層を駆け抜けるつもりです。

地味にアイテムレベルを上げてきたおかげで、赤のILは383。武器はIL390の創世RE、左側はすべて380以上で手はオメガ・キャスターグローブ。右側はオメガ・キャスターイヤーカフがあるだけで、あとはオミクロンと370のダイヤアクセ混じり。良くはありませんが、それほど悪くもないはず。あとは練度を高めて火力を上げていかなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.