先週、零式2層で軍用トームストーンをもらいました。

創世も1,000以上たまったので、すぐにIL390の無印創世武器と交換が可能です。しかし、いざとなると、「どのジョブから貰おうかなぁ」と優先順位で悩みはじめました。そして悩んでいるうちにあっという間に火曜日、リセット日になってしまいました。

先々週はリアルでも地味にいろいろあったせいか、決めきれずに今週のリセットを迎えました。何に悩んでいるのか。

1.どのジョブの武器を交換するのがいいか
2.石は2つになるが創世が足りない
3.強化繊維が取れるなら詩人用に創世は残したい

武器交換の候補となる、レベル70カンストジョブは、ナイト、白魔導士、赤魔導士、モンク、忍者、竜騎士、機工士の7ジョブ。竜騎士以外は全ジョブ朱雀武器を所持しています。平均アイテムレベルが高いのはナ赤で480強、続いて忍白480弱、モンクは全体的に低く、竜騎士は手だけがオメガ装備(流れてきたもの)であとは370防具や355のIDアクセが混在していてボロボロ。忍者はメインの詩人と右側共通なので、アクセは揃っていて、左装備が足りてない状態。

詩人以外で出番が多いのは赤魔導士だけど、こちらは主にミハシラへの出勤が多く、ダンジョン内は専用装備レベルなので、あまり意味がない。一応今は零式1-2層には赤で行っています。次はナイトと白だけど、主にIDでしか出勤しないジョブ。その他はもっと出番がない。となると変えるのはなんだかんだで赤、ナイト、白あたりなんだろうか。

ノーマル4層でもらえるアルファスケープも今週で7個になり、手持ちの軍用トームストーンは2つになります。

軍用トームストーンが2つあっても、武器の交換に必要なロウェナの手形:創世20個分のアラガントームストーン:創世が足りない。ひとつはすぐに交換可能ですが、もう一つは来週までフルにためても985、15足りません。最短で2つの武器を貰うためには、創世を再来週まで使わずに残しておかなければなりません。

また、スカエウァ特製強化繊維が手に入るなら、創世は詩人の創世RE装備に回したい気持ちもあります。現状オメガ装備を取ってILは上がりましたがクリティカルはかなり下がりました。これを創世REで補いたい気持ちは大いにあります。

仮に、武器2つ貰うにしても、再来週に創世15だけを無器に残せればいいので、考えようによっては、残りの435は装備に使ってもいいのですが、交換したい詩人の手装備は交換レートが創世495。そして強化繊維と交換できるデータログ3.0が4個たまるのは来週。

武器貰うにしろ、詩人の装備貰うにしろ、何かを取っておかなくてはいかない状況。うまく出来てますね…

悩む、悩む。

別に何ももらわずに、みんなとっておけばいいじゃん、と言われそうですが、4層前半突破もできてない現状で、2週間「なにも強化されない」って、ジワジワ焦りのようなものを感じてしまうのです。

DPSの性でしょうか…。

散々悩みましたが、今週の零式で特にこれと言った獲得物はなく、データログのみだったこと、零式1〜2層をに赤で行っていることを考慮し、赤の武器を交換。創世も1,000消えたし、あとは様子見する事にしました。

来週データログ3.0が4個たまりますが、これを強化繊維と交換して、詩人の創世装備をREにしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.