火曜日、言わずとしれたリセット日。

先週までの経験から、1層は素直に終わらないんだろうなぁなどと思いながらレイドファインダーに突撃。

全く関係ありませんが、火曜日の晩御飯はマクドナルドです。リセット日は時間節約のためにマックで買って持ち帰り、ログインしながらのお食事です。野良生活が長くなると、シャキ待ちの時間に洗濯や洗い物、掃除など、できることをやるようになりますが、火曜日の場合はそれが晩ご飯。シャキ待ち飯です。たいていはワンタイムパスワード打ちながらセットのサラダ食べています。

昨日は新メニューの「グラン ガーリックペッパー」のセットにしました。袋を開けた瞬間に広がるガーリックの香り。これはイタリアンレストランのまわりから漂う香りより、ラーメン屋さんのカウンターに置いてあるすりおろしニンニクの蓋を開けたときのような香りに近いです。

ズッカは実は生のネギ系が苦手。火が通って甘くなり、辛味と香りが抜けているものは大丈夫です。ニンニクや玉ねぎも例に漏れず、生に近い状態のものは苦手です。生っぽいニンニクの香りとスライスオニオンが入っているこのバーガーはちょっと苦手な部類。

タツタ系の弾力のある黄みがかったバンズ、コショウとマスタードソース、トマトなど思いのほかさっぱり系でしたので、罪深い感じはありませんでした。でも、次は別のものにします。

ハンバーガーを頬張りながら、LSでサブキャラの話が盛り上がる中、思ったより早くシャキりました。

結果から言うと、今週の1層は1回ワイプしたもののサクッとクリアしました。アイテムレベルが上がってきているからかな。ドロップはオメガ・ヒーラーイヤーカフと…

オメガ・レンジャーイヤーカフ

レンジャー耳3連続ドロップ!! 以前ロット負けしたり、グリードしてロット負けしてしまったりした、あのレンジャー耳がまたドロップ!! お前が取るまで出し続けるぞと言われている気がしてきました。パーティに忍者さんがいましたがどうも持っているらしく、ニードは自分だけ。サクッとゲットしました。なんてことだ。運命めいたものを感じました。

しかし、ヒーラー装備も3連続な気がします。いつも一緒に零式に行っているおみさんにそのことを言うと、なんと3回連続でロット負けしていた模様で「ゲットできてよかったですね」とチクリ。うう、ごめんよう、そしてありがとう。

この装備アイテムレベルは上がるけど、クリティカルが下がるんですよね…ただ、今は再来週のアルファスケープ7個による創世武器入手のため、創世は貯めなければいけない時期だし、クリティカル下がるとはいえ悪くない性能なのでありがたいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.