完全に波に乗り遅れましたね。

今、さざなみの上で必死にビッグウェーブになると信じて気合い入れているような状況です。アルファ編:零式2層は今週もクリアならず。

前半塔始まる時点までに残り59〜62%ぐらいしか削れないパーティも多く、自分のDPS足りてないのでは? と、自信喪失しかけたので一応木人殴りに行きました。普段と同じシャクシュカHQ眼力の薬湯G3HQを使用していざ戦闘開始。

リフルジェントアローのプロックにほとんど見放されて「こんなにプロックしなかったらやっぱダメだよなぁ」と思いながらも殴っていると、なんと12秒ぐらい残してクリア。なんだ、とりあえずDPSチェック的には大丈夫のようでひと安心。

とはいえやはりパーティDPSは足りない。これは事実。

そして後半のギミック、エクサ氷がやや苦手。エクサの開始地点を探すのに時間がかかって、氷の捨て場所が中途半端になったり、エクサの進む方向がわからずに踏んでしまうことがたまにあります。自分的にはそこが課題。絶バハやってないからエクサは不慣れですね…あとのギミックは特に問題ありません。あとは火力のビッグウェーブこないかなぁ…

1層消化に手間取り、2層がクリアできないので、実は、メインクエストもエウレカ:パゴス編もクロちゃんの手帳埋めも止まっていて、ほぼエキスパ、ノーマルオメガと零式1-2層のみの生活になっています。あんまり健康的じゃありませんねw

メインクエストはザ・バーンをクリアしたとこまででストップ、パゴス編もEL32で武器も弓もフェイルノート・パゴスまで。クロちゃんは以前もらっていた手帳の期限は今日、もっかいやり直しです。

かろうじてエキスパに通ったおかげで創世は週制限のリミット450を確保。零式2層をクリアして軍用トームストーンを取れる可能性が低まったのでスカエウァ・レンジャートラウザーと交換しました。これで平均IL384に。ついでにミラプリも一新しました。

ミラプリは、ファッションチェックで使った装備をミラージュドレッサーに突っ込んだりしているので、意外と幅が広がりましたね。ただしみんな同じ装備を持っているので、量産型になってしまうこともあるのが玉に瑕。また、宿屋など限られた場所でしかセットを作ったりできないのが不便ですね。

最近は1層のみのパーティはグダり気味なので、スムーズに抜けられるといいなぁ。

ここまで来たら焦っても仕方ないのでじっくり行きますよ。

2 comments

  1. 先週・先々週は1発クリアだったので意識しませんでしたが、今週の1層は手古摺り5~6PT目でクリアしましたぜ・・・。
    その苦労の甲斐あってか腰ゲットしましたー。
    捨てる神あれば拾う神あり。
    腰を拾ったので神の領域に入りましたね。間違いない。
    ちなみに2層は絶賛諦め中★

  2. >mrmsさん
    油断すると1層はなかなかクリアできませんよね。
    2層も絶望の淵でしたが、なんとかクリアできたのでお互い頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.