今週も零式1層のクリアに苦労しました。

火曜日、仕事を早めに切り上げて意気揚々とログイン。(とはいえ、10時ぐらいでしたが…)パーティ募集を見ると最近はもう1-2通し、1-3通しが多くなっていて、1のみの募集は火曜にもかかわらず消化パーティ扱いになっていたりしました。

狭き門の募集に滑り込むように参加して挑みましたがギミック安定しない。一応最後までは行くので、死者が出なければなんとか行けるのかなぁ、と何度かチャレンジしたものの、きっちりギミックこなして時間切れ残り5%。明らかに火力不足です。

履行フェイズの玉がぎりぎり削れたり削切れなかったりしていたのでなんとなく気づいてました…

その後RFも含めて何度かチャレンジしたものの、すべて火力不足。それもだいたい時間切れで3〜5%残るという状況でした。

時間も時間だったので、仕方なくその日のクリアは諦めました。創世集めやパゴスなど色んなコンテンツの消化を考えれば、火曜に零式1層はクリアしてしまいたいのですが、なかなか思い通りには行きません。

日をまたいで水曜日、つまり昨日。もう絶滅危惧種、1層のみの募集には空きがなく、RFにて突入。最近はヒラさん、キャスさん以外のHPが5万以上あると少し安心している自分に気づきます。

いざ初めて見ると、2人ほど死んだにもかかわらず1%で時間切れ。このチャンス、逃す訳にはいかない! みんな同じ気持ちだったのか、誰もギブアップしません。2度のワイプを経てついにクリアしました。

正直、水曜で終われてよかった。そしてデータログが4つになる。ホッとしました。ドロップはオメガ・ヒーラーブレスレットオメガ・レンジャーイヤーカフ。ヒーラーブレスにグリード…あれ、今ニードのボタン押せたような

グリードしたのはヒーラーブレスではなく、レンジャーイヤーカフでした!

てへ、やっちゃった。

忍者さんもいないのにロット負け。いいんだ、詩人の耳は創世REが最強なんだ。だから要らないんだ…

くそっ!!

そして4つ溜まったデータログでオメガ・レンジャーイヤーカフを間違って交換したら完全なるオチが付いたものの、そこまで自虐ネタは仕込めません。オメガ・レンジャーチョーカーと交換して平均IL383に。これで2層の攻略が捗るというもの。スタートダッシュは決まりませんでしたが、なんとか通常運転に戻れそうです。

イヤーカフ、ニードしていれば平均IL384だったのにね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.