エオルゼアでの待ち時間、例えばFCイベントの人待ちや、シャキ待ち、ギャザクラの未知や時限待ち、エウレカの天気待ちやF.A.T.E.待ちなど、エオルゼアにいるといろんな待ち時間があります。そんなとき、まれにスクリーンショットを撮ります。それも風景メインのスクリーンショットを。

ズッカはリアルでもわりと群れないタイプなのですが、エオルゼアでも一人でいてもまったく苦ではない人です。そんなときにたいてい風景写真スクショをとったりしています。

普段通りすぎている世界も、足を止め、カメラを引いたり寄ったりしてみるといつもと違う表情を見せたりします。普段見ないところから世界を見ると、なかなか新鮮な気持ちになれたりします。今日はそんな写真を紹介します。
ちなみに記事中の写真にはレタッチや色調整などは一切行っていません。世界を切り取ったそのままの写真です。

北ザナラーン 夜の青い世界
ブルーフォグ付近で撮った青い夜の風景。こんなに青い世界はエオルゼアではここだけではないかと思うぐらい青い夜でした。

低地ドラヴァニアの星空
あまりにも星が綺麗だったので。鎮座する機工城の付近にて。よーく見ているとちゃんと星星は動いているのがわかります。きっと星座なんかもあるはず。占星術師クエに少し出てきますしね。

グリダニア 水辺にて
どのへんだったか、もう覚えていない。ひょっとしたら黒衣森かもしれないけどたしかクリダニア国内にもこんなところがあるのかと思いながら撮ったはず。

東ザナラーン ハイブリッジ
この世界はある意味絵画と同じく描かれた世界だけれど、自分がそこにいるような錯覚に陥って撮った一枚。

アドネール占星台を見上げて
占星術師クエストで久しぶりにアドネール占星台を訪れて。メインクエストで来たときは夢中でクエストこなしていたので足元しか見ていなかった。

ギラバニア山岳地帯 椅子に座って
ここの椅子、誰が座るんだろうか。そんな疑問が浮かび、自分で座ってみたら、山岳地帯が一望できる景観スポットだった。

ラールガーズリーチを上から望む
ラールガーズリーチの構造物に一箇所登れるところがあります。そこから見下ろしたもの。天然の飛び込み台のよう。
おっと、仕事だ。今日はここまでにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.