パッチ4.36最初の週が終わろうとしています。次のパッチまではあと1ヶ月以上ありますのでじっくりと楽しんで行くつもりです。ところで、昔からできるのにやってない、または成し得ていない「やり残し」がどれぐらい残っているかなぁと考えたところ、割とたくさんあことに気づきリストアップしてみました。ざっとこんな感じ。

1.次元の狭間オメガ:シグマ編 零式4層周回
シグマデータログ4.0は現在4つ。仮にドロップおよびロット運に見放されたとしても、あと12周で武器と胴装備が交換できます。前半後半あるので一回40分として、480分=8時間。…うへぇ…。詩人の装備はそれで完成。サブジョブ用の武器や胴装備が運良く転がり込んできたら嬉しいけど、そんなにうまくは行かないだろうなぁ…

2.極リオレウス狩猟戦制覇
ノーマルはクリア済みですが、極はまだ。昨日やっと後半に入りノックダウンまでさせました、もう少しですね。4人だからこそ難しい、こういうコンテンツは初めてなので面白いですね。昨日タンク3で行ってワイワイやりました。

3.アメノミハシラ100階制覇
まだ登れていないので、頑張って到達したいですね。現在また80階まで来ていて、次は81階からになります。アイテムはしっかり残したので、今回こそは…

4.クラフター装備の充実
クラフターの装備はまだアラミガンのなので、タイミング的に刷新しておくかどうか迷っています。特に困っていない上に、スタートダッシュの波に乗るほどはクラフターやってないですからね。どうしようかな。

5.禁断の地エウレカ:パゴス編
開放はしましたが、まだ突入していません。武器が弓、細剣、拳がアネモスまで育っていますのでその続き。「しあわせうさぎ」なるものもいるらしいし、新しいクラフト材料やエモート「寒がる」もここですかね? 時間があるときにじっくり行ってみたいです。

6.ヒルディブランド:紅蓮編
こちらまだまったく触っていません。一気にやるつもりで残しています。

7.箱開け
G10地図がずっと余っているのですが、回れていていません。たぶん4枚ぐらいある。

8.侵攻4層のオーケストリオン譜
ご存知ネールさん、譜面ください! できれば2〜3枚くださいっ!! 1枚だけだと、Answersの譜面が作れないので。Answersはツインタニアさんの「雷鳴」と「白銀の凶鳥〜」の古の譜面がないと作れないんですよね…

9.極ズルワーン
実はいったことがないんですよね。ズルワーンに行く必要がなかったんです。ここでドロップするものより、もっといい武器をすでに持っていたので…。たった一つクリアしていない、というか、チャレンジすらしていない極蛮神です。

10.その他諸々のコンテンツ
大きいものだと、極アルテマウエポン。その他、ロード・オブ・ヴァーミニオン、チョコボレース、トリプルトライアド、スクショ撮りの旅、金策、レベル上げ、素材集め、などなど。

最近スクショ撮る機会が減ってきています。ちょっと前は何かにつけて撮っていたんですが…。スクショの旅に出て、じっくりとエオルゼアの世界をまわるのもいいなぁと思っていたんですよね、できていませんが。

次のパッチ4.4までに終わらせておきたいのは、1〜4ぐらいまでかなぁ。つい暇だなぁと思ってしまうのですが、触ってないコンテンツも多々ありまね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.