うちのリドルアナには頭装備は未実装なのだと思っていました。ある意味それで満足していました。頭装備なんてほとんどドロップを見たことがなく、ズッカの中では「ないもの」的な、都市伝説的な存在でした。ベルトがあんなに出るのに、頭装備見たことないってことは存在しないんだ、きっとないんだ、そうに違いない。そう思ってました。

FCハウスに遊びに来ていたフレが装備している姿を見たあの時までは…

「えっ!? リドルアナに頭装備なんて、あるの? ないんじゃないの?」
「ありますよw!(怒)」

フレさんの語尾に怒りが見えました。

あるならとりに行かねば!

最初はグリード限定だったリドルアナも、パッチで装備ジョブならニード出来るようになりました。でも、ドロップしなければ手に入れることはできません。その後3週通ったもののドロップせず、竜さん装備が充実して行きました。今週になってやっとドロップ、ライバルもおらず、ニードでゲットできました。

ファイナルファンタジータクティクスをイメージしたイヴァリースアーチャー装備は、今までのFFXIVになかった独特な形状。インナーがあり、その外側に肩当て、肘当て、膝当てがあり、という構造がちゃんと見た目でわかり、本物らしさへのこだわりを感じます。

肩と肘は革っぽく、膝はやや、動きやすさを考慮してか、やや柔らかそうな質感の革素材。無骨であり、機能的でもある感じです。

腕装備のみ外してみました。胴・脚装備なんかは割とスッキリしていて、肩当てとかはあるものの普段着的に使えそうなな雰囲気もあります。

なんか腕と頭装備も外せば、武器屋さんに居そうですね。
次のミラプリをそろそろ考えようと思っていたので、この装備も含めて色々考えてみようかな。

せっかく取った頭はおそらく使わないでしょう… なぜなら、ズッカは基本メガネがデフォルトなんで!

あ、揃ったと言いましたが、ベルトは持っていません。見た目変わらないですし、IL370の帯もありますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.