スクリーンショットであの日を振りかえろうという企画「あの日の一枚」

正式サービス開始からほぼ1ヶ月、クルザスの秘石の塔にてメインクエストの合間に撮影。レベルは、胴のみAFではなくポーチャーチュニックを着ているところをみると、46ぐらい。ズッカの隣りにしょんぼりと座っているのはビッグスです。

ズッカは当時ハウケタのラスボスが倒せなかったり、カルンの1ボスを超えられず時間切れになったりするぐらいプレイヤースキルが低く、武器や装備は手に入れたものの中から一番良さそうなものを選んで装備し、適当に遊んでました。髪型が変えられない時代なので、キャラメイクのときに作った髪型のママです。

フレンドリストはまだ0でしたし、LSにも入っておらず、FCも立ち上げていません。当時のグラボはまだNvidia GeForce GTX 680。「ノートPC高品質」ぐらいで遊んでいました。解像度も画質ももう少し上げれると気づいたのは少しあとになってから。

スクリーンショットを撮る機能があることも忘れて、とにかく夢中で遊んでいたおかげで、開始直後のスクショは実はあまり残っていません。このあと、メインクエストのクライマックスへと突入していきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.