火曜日。一週間のうち、この日ばかりは可能な限り早く仕事を切り上げて帰ります。なぜなら、FFXIVにおいて1周間のアイテムの取得制限が解除されるリセット日だから。早い話が、やることいっぱいの日です。オメガ零式、リドルアナの装備と古銭、お得意様取引、クロちゃんの空想帳、アラガントームストーン:虚構…これらすべてが、火曜日に制限解除されます。

火曜日にすべて済ます必要はないものの、油断して土日に残しすぎると、捌ききれなくなることもしばしば。先週のリドルアナがまさにそうでした。結局ぎりぎり月曜日に駆け込みでクリア、「こぜに」はゲットしたのでギリギリセーフ。しかし装備はもらうことができませんでした。

6月12日火曜日、不覚にも帰りに営業に捕まるも、辛くも逃げ出し21時頃帰宅。早速リドルアナに行こうとお誘いいただき、パーティ参加してみたもののジョブ構成がT1、D6、H1とよろしくない。そっと弓を片付けて、蓮の花が咲く白杖に持ち替え、全員知り合いなのであまり深く考えずに、「タンクは落とす気満々」などと軽口をたたきながら白魔道士で突入しました。

タンク落とす!? とんでもない!
PTメンバーを落としまくる、落としまくる…

ギミックは見て避けるものが多いので、必死で逃げているとパーティメンバーのHPがいつの間にか0に。レイズかけようとしていると、いつの間にか自分がギミックにあたって死ぬ、そして起こしてもらう、の繰り返し。これはヒラさん大変だ…って今は自分がヒラだったわ!!

みんななれてくればもっとスムーズで、眠くなるんだろうなーと思いながら、その後もてんてこ舞いで駆け抜けました。

ちなみにミニオン「労働八号」前回ゲット。ロット「98」でリアルラックを使い果たしてしまったようで、その後の零式は成果なし。今回も「こぜに」で強化繊維もらうパターンです。

そろそろ、本気で零式4層行く準備をしようかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.