パッチノート本公開版が公開されました。日本語変ですね…。
【パッチ5.3】パッチノートを公開しました!
— FINAL FANTASY XIV (@FF_XIV_JP) August 10, 2020
朗読会は本日20:00頃からです!
🌐https://t.co/H5gTaA8OnT #FF14 #クリスタルの残光 pic.twitter.com/sMgohDj5Iw
すでに吟遊詩人の火力強化が伝えられていますが、その内容どんなものなのか、その内容が気になりますね。さっそく確認してみました。
今回のジョブ調整の内容は3つ。サイドワインダー、リフルジェントアロー、バーストショットの威力アップです。一つずつ見ていきます。
サイドワインダーの強化
60秒ごとに撃てるサイドワインダー。Dot2種かかっているときのダメージが300から350に上方修正。なんと17%程度の上方修正です。今回一番上昇幅のおおきなスキルです。
リフルジェントアローの強化
詩人にとって欠かせないダメージソース、最重要スキルと言っていいリフルジェントアロー。この威力が330から340に強化されます。単発では微妙な差のように思えますが、80秒に一度の猛者+乱れが入れば、今までとの差はかなり大きくなるはずです。素で約3%の威力アップです。
バーストショットの強化
実は一番効果が大きいかもしれないのは、このバーストショットの強化。戦闘中一番多く使用するバーストショットが底上げされることで、トータルでかなりのベースアップが見込まれるはずです。こちらは4.3%程度の威力アップ。地味に大きな値ですね。
それでは、パッチノート朗読会を楽しみましょうか。