FFXIV パッチ4.3で追加された町人地は根気よく。アイテムをドマ町人地で売却すると、通常の1.5倍で買い取ってくれるようになります。もちろん運転資金の予算に上限があり、通常より余分にくれる額の合計が15,000ギルに達したら、その週は終了というわけです。30,000ギル分のアイテムで45,000ギルくれるわけです。
また、貢献度に応じて町が変化していくとのこと。
日々カバンの中に溜まっていくもの、リテイナーの持って帰ってきた魚とか、いつの間にかカバンに入っていた素材など、いらないもの売ればいいというわけですな、早速売り飛ばしますよー。
ガガナの卵 8ギル→12ギル。
ギュウキの粗皮 32ギル→48ギル。
むむむ、売価が低いとリミットまで遠いー!!、
復興予算がリミットに達するまで30,000ギル分物を売るにはひたすら量が必要で、リセットまでに消化するのは時間的に難しそうということが判明。いらないマテリジャを売り飛ばすという意見もありましたが、マテリジャはブラックブラッシュでガチャに回したほうがお得。IDで拾った上がってないジョブの装備やらを売り飛ばしても、なかなかおっつかない。
そんななか、いいものを見つけました!
エウレカでノの民する人なら速攻で貯まるあいつ。
「白光のデミ~」シリーズ
「白光のデミマテリダ」5000ギル→7500ギル
「白光のデミマテリラ」1000ギル→1500ギル
そして、やや難度が上がるもののクロちゃんの報告報酬のあれ。
「アラグ白金貨」10000ギル→15000ギル
エウレカ行きつつ箱を開け、とりあえず揃わなくても9個シール貼ってクロちゃんに渡すだけで意外と楽に30,000分のアイテムを手に入れられるわけです!
もちろん、他のものも流すのですが、これを加えると格段に楽になりますね。
うちの環境では市場が復興し、いい感じに変化してきました。資金の行き先は、今後ものづくりの現場へと移行していくようですね。
同時に実装されたナマズオクエの方は前提クエをやっておらず、開始が2日程度出遅れましたが、こちらはなんとか順当に進めています。
これから町がどうなっていくか、今後が楽しみです。
最初はさみしげ、売ってるものも少なかったですが…
ひとまず市場は一段落です。