まとめて取引き…嫌な予感しかない

やっと6分の1が終わったに過ぎない。ジャッジオーダーREは完成させた。クエスト「古代ボズヤが思い描きし姿」を終え、レジスタンスウエポンのクエストは次のステージに進んだ。同時に発生する3つのクエスト、すべてが〇〇を△△個集めてこいというものだ。例外なくぜんぶこれだ。しかも、1クエストに付き2種類のアイテムを求められる。一個あたり30個だから、ぜんぶ合わせて180個だ

正直なところ、別段書くことがない程度に周回中である。やっと超小型シャフトを30個集め、超小型スプリングも10個になった。アイテムは入手効率を考えると、ザトゥノル高原よりはレイドをしたほうが早そうな印象だった。ためしにザトゥノルですこしだけ粘ってみたけど、発生からクリア、そして次が発生するまで時間がかかりすぎる。しかも金評価じゃないともらえない。

だったら確実な方がいい。頭の中を真っ白にして、回るだけなんだから。そう思うでしょう。

問題はわたしのメインジョブが詩人だというところ、より正確に言えばDPSロールというところ。タンク・ヒーラーに比べるとシャキるのが圧倒的に遅い。ここは自分が詩人であるという変なプライドは、コーヒー豆のカスと一緒に捨ててしまおう。眠くなんて無い。プレイ時間が限られているんだ。

最近は仕事や家の事情で、インできるのが午前0時近く、遊べて2時間だ。それ以上は翌日に響く。いや、もう本日なんだが…。

時計の短針が頂上を超えると、たとえタンクやヒーラーでもシャキらなくなってくる。良くて1日10個とれればいい方、他にやるべきことがあれば5個といったところ。単純計算で1日5個なら32日、10個でも18日かかる。すでに40個は取得したのでもう少し早く終わるんだろうけれど。

そして、レジスタンスウエポンの強化はこれで終わりではない。この先がある。そしてそれも周回の予定だ。

まだまだ私は周回の中にいる。先は長い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.