いまさらながら、PLL見ています。まだ全部見きれていませんが、やはり気になるのは、サラッと言及されたモンク以外のジョブ調整について、です。

詩人、数値の強化方向で調整

ロール内を見渡して、凸凹をならすカタチで数値調整するとのことですが、トップを減らすのではなく、ボトムアップ調整。裏を返せば、これらのジョブはみんなロール内でのDPS低めだったということです。

つまり、言及された竜騎士、詩人、学者、赤魔道士に関しては、DPS低めだったわけですね。うん、わかってたよ。それでも使ってたわけで…、コンテンツご一緒してくれた方々、本当にありがとうこざいます。

今回、語られたのはそれだけではありますが、少しだけ安心して詩人でいられるようになりそうです。

詩人以外で気になったこと

実は、蒼天時代までは、近接のサブジョブはモンクでした。でも、紅蓮で色々増えたりした仕組みが全然理解できず、それ以来使わなくなっていましたが、5.4でかなり大きな改修が入ることだし、少し試してみようかなという気分になりました。

新たなアラガントームストーン、黙示。その装備が、ダークなイメージでいいなと思っています。フ○ムソフトウェアの世界から来たかのような佇まい。もちろん、あの世界とは違って動きが遅くなったり、何かがわいていて、正気なら着ようと思わないだろうとか、そんなことはないと思います。

インスタンスダンジョンの自由探索も楽しそう。スクリーンショットが捗りそうです。その中で紹介されていた、ファッションアイテムの羽もいい感じでした。

エデン:再生編、エメラルドウエポンも気になるのですが、今回は幻タイタンにすごく興味があります。ボスの強さ以外は何も変わっていないということで、重み発動のスピードも、落ちたら終了なところも、地団駄の痛さも当時のママ。ちょっと燃えそうです。

ちなみにパッチ5.4は、12月8日。前日からの24時間メンテということで、ほぼ一週間後ですね。楽しみです。

パッチ5.4「もうひとつの未来」日本語トレーラー

新スクリーンショット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.