結局初クリアから10週かかりました。

火曜日のリセット日は、なんだかんだと仕事が片付かず、それでも21時には終了して帰路につき、22時頃からレイドファインダーで消化を初めて0時頃に3層終了。4層も募集に飛び込んでみたものの何度かワイプするうちにメンバーの時間切れ。もし時間があったとしても、あの練度では無理だったかもしれません。

幸いにも今週は週末4連休だったので、慌てず騒がず持ち越し。まだ焦る時期じゃない。

水曜はプロデューサーレターLIVEが放送されていたので、そちらの視聴を優先。なんとパッチ5.3で詩人が強化されるという嬉しい情報も聞くことができました。

木曜も何度かチャレンジしたものクリアできません。絶対的火力不足で、一度でも死んだり、デバフ食らったらアウト。そんな状態でノーミスクリアはなかなかできないものです。火力が足りてないとわかってからのミスは明らかに増える傾向にあります。“あともう一撃”がミスを呼びますよね。

そして、金曜日。気持ちに余裕はありました。自分で募集した消化パーティで、最初の2パーティは火力不足でした。さすがにすこし今週もやばいのかなと言う考えが頭をよぎります。

3度めの正直。次のパーティは、序盤で何度か躓くものの、自分を含む何人か死んだ上での前半71%で雑魚フェイズへ、今までとは火力が違う予感。

雑魚の処理も超余裕。これは普通にやるだけで良さそうだ。

後半も何人か死者を出したもののなんとかクリアしてしまいました。あれだけ死んだのにクリアとは…結局は火力がモノを言うのか…。

ロットはすべて負けましたが、そこはご愛嬌、贅沢は敵です。今回は断章があれば100点です。今回のクリアで4層の断章が8個になり、胴装備が交換できるようになりました。

これをずっと心待ちにしていました。エデンコーラス・レンジャーガンビスン、初クリアから10週目にしてようやくゲット。

これで、詩人用のパッチ5.2最終装備が揃いました。

ああ、しばらくはゆっくりできそうだ…。

ハイネックタイプの襟が特徴的
襟の左側は開いているそして、半袖。
肩にはエンブレムがあるものの、右側には装飾が少ない
後ろ側は長いスタイル。今回はテクスチャが特徴的
背中には革素材

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.