パッチ5.3のリリース日が8月11日予定と発表されました。あと40日ぐらいですね。待ち遠しい半面、やり残したこともあるのでちょっとした焦りもあったりします。

「モグモグ★コレクション ~追憶の法典~」です。実はまだ豆柴首巻貰ってないんです!

前回もあと1ヶ月あるやと思って放置していたら気がつけばパッチ数日前という事態に陥り、慌てて稼いだ覚えがあります。今週も零式消化がまだ終わっていないので時間配分に気を配ってないと「明日でいいか」先延ばしになって前回の二の舞になるのは目に見えています。

そんな事にならないように欲しいものがある場合は計画的に稼いだほうがいいですよね。でも残り日数を計算するのもめんどくさい。

ということで、計算できる機能を作ってしまいました。

「希少法典」日割り獲得数の計算機能です。

稼ぎ始める日付と希少法典の目標数を入力すると、一日あたり何個稼げば間に合うのかを計算してくれます。割り切れなくなって小数点以下が出る場合は、足りないよりは余分が出たほうがいいということで、切り上げ(+1)になる設定になっています。



もし、まだ欲しいものを貰っていない場合は、土壇場で焦らないよう、ご利用は計画的に。ええ、自分自身への戒めです。

交換できるアイテム交換必要数他の入手方法
豆柴首巻100個なし
イクシオンホルン50個FATE報酬交換
デモンラナーホイッスル50個極ズルワーン
カムイの魔笛【豪】50個極スサノオ
オーケストリオン譜:クルザスの静寂50個宝物庫/クポフォーチュン
オーケストリオン譜:白銀の凶鳥、飛翔せり50個錬金レシピ/マケ
キキルンイヤリング30個FATE「III号ゴブリガード」アチーブ
詳細地図:中央ラノシア※130個同盟記章
詳細地図:低地ラノシア※130個同盟記章
詳細地図:東ラノシア※130個同盟記章
詳細地図:西ラノシア※130個同盟記章
詳細地図:高地ラノシア※130個同盟記章
詳細地図:外地ラノシア※130個同盟記章
詳細地図:黒衣森中央森林※130個同盟記章
詳細地図:黒衣森東部森林※130個同盟記章
詳細地図:黒衣森南部森林※130個同盟記章
詳細地図:黒衣森北部森林※130個同盟記章
詳細地図:西ザナラーン※130個同盟記章
詳細地図:中央ザナラーン※130個同盟記章
詳細地図:東ザナラーン※130個同盟記章
詳細地図:南ザナラーン※130個同盟記章
詳細地図:北ザナラーン※130個同盟記章
詳細地図:クルザス中央高地※130個同盟記章
詳細地図:モードゥナ※130個同盟記章
ドレイクホルン30個蛮族クエ
ローレル・グゥーブーホルン30個蛮族クエ
エルブストホルン30個蛮族クエ
ボムバルーンホルン30個蛮族クエ
ダイアウルフホイッスル30個蛮族クエ
アイトーンホイッスル30個極イフ
ボレアスホイッスル30個極シヴァ
MGPプラチナカード30個
カルコ7個ID「星海観測 逆さの塔」
ブリーナ7個ID「星海観測 逆さの塔」
カード:シャリベル7個ID「強硬突入 イシュガルド教皇庁」
カード:セフィロト7個セフィロト(N/極)
カード:ガイウス・ヴァン・バエサル7個ID「最終決戦 魔導城プラエトリウム」
オーケストリオン譜:天晴大鯰音頭7個蛮族通過(ナマズオ族)
オーケストリオン譜:原始の審判7個錬金レシピ/マケ
マジックプリズム:ジョブマスターx101個なし
※1 クエスト「究極幻想アルテマウェポン」をコンプリートしていると交換可能になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.