先週の消化は、火曜日に通しパーティに参加し、3層まで消化してストップ。4層攻略中にメンバーがタイムリミットを迎えそのまま解散になりました。週末に、何度か4層を消化すべくパーティ募集に参加したのですが、これがことごとく失敗。残念ながら未消化のまま次のリセット日となりました。断章だけでも欲しかったなぁ…。

要求火力が高いのは当然として、流石に高難易度レイド、ワンミスでワイプになるギミックがいくつもあり、ちょっと足並みが揃わないだけでもクリアできないのが4層です。

断章が取れないなら、自力でロット勝ちして胴箱をゲットするしかない!(そもそもクリアしなきゃ、胴箱にロットもできないけどね…。以下ループ)などと悶々としながらむかえた今回のリセット。

果たして今週の成果はいかに。

何故か最近、仕事の重要案件の確認日が火曜日になることが多く、零式消化する人としては非常に不利なのですが、今週も例に漏れず20時まで会社から出られませんでした。コレでも20時で切り上げられたのはまだ早い方、結構がんばったんですけどね。

帰宅途中に購入した今週のリセット飯は、例に漏れずマクドナルドのハンバーガーでしたが、メニューは新商品のスモーキーバーベキューにしました。とろりと溶けた濃厚なチーズとスパイシーなバーベキューソースがなかなかの強さ。パンチの効いた美味しさでした。

帰宅してリセット飯を平らげたらすぐにイン。今回も1-4通しパーティに入る算段でした。実際レンジ枠はわりと埋まりやすいため、入れるパーティは限られます。今回は、運良く空いていたパーティを見つけたので飛び込みました。入れたことにホッとしたのはいいのですが、9時20分ぐらいに入ったのに、なんと23時になっても集まらず、結局解散になってしまいました。

これは悲しい、頑張って早く帰ってきたのに…2時間待っていて何もできなかった。

仕方なくレイドファインダーで申請しました。

1層 … 雷雲は十字捨て。レンジ2の遠隔3パーティでしたが、D2ポジションに入ってくれた機工士さんがすごい上手だったので問題ありませんでした。単独事故での戦闘不能はあったものの問題なく終了。今回も断章のみ。

2層 … 結論を言えば、ここがブレーキに。二度ほど行きましたがクリアできませんでした。コンプリート済み、コンプリート目的とは思えない精度の低さでした。戦闘不能のプレイヤーが最低でも毎回片手ぶんぐらい出ていたので、当然の結果でしょう。なぜか崩れやすいコンフラはスムーズに行っていました。

3層、4層は後日に持ち越しとなりました。先週4層が消化できなかったので今週はなんとかしたいところです。

通しパーティは、うまくいいけば短時間で終了して、非常にスムーズかつ効率的、しかしメンバーが集まらない場合は、突入すらできません。一方レイドファインダーは1-3層ぐらいまでは意外とシャキりますが、遠隔3パーティになったりすると調整が必要だったりして、少し大変な場合や、極端に精度やアイテムレベルが低い人がいたりもします。

どっちがいいんでしょうねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.