パッチ5.2にて、ひとりでカンパニークラフトができるようになったので、で放置していた作りかけの飛空艇パーツを、ようやく先日完成させました。

そしてまだ未着手だったサブマリンボイジャーを始めるべく、潜水艇の製作に着手しはじめましたが、1週間ぐらいを経てようやく完成しました。最初に作る潜水艇なので、さすがに要求される素材もそれほど大変なものはなく、自前である程度素材を調達したので、それほどギルも時間もかけずに、思いのほか早く完成しました。

とはいえ、自分で採集できない素材があったので、結果30万ぐらいはかけた気がしますが…。

完成した初めての潜水艇

最初に目指せる場所は2箇所のみ。潜水艇は、探索に出すことで経験値がたまり、ランクが上昇していきます。とりあえずランクが上がるまではこの2つだけのようですね。

しばらくこの潜水艇を探索に出させる日々が続きそうなので、その間に飛空艇をアップデートして、ランク50超えを目指そうかな。

こっちはそこそこお金かかりそうだなぁ…。

二度目の探索に向かう我がFCの潜水艇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.