オーシャンフィッシングがたのしい。ここのところ仕事やリアルの事情でなかなかプレて時間が取れません。拘束時間が長い零式は一番後回し、デイリークエストや、行けてコンテンツルーレットというところでしょうか。

そんななか、船の出港時間さえ合えばサクッと行けて、失敗もないオーシャンフィッシングが気楽でいいですね。

いま大人気のオーシャンフィッシング。リムサの巴術士ギルドからすぐの船着き場には、乗船時間になるとかなりの数のプレイヤーが集まります。下手すると、乗船希望を受け付けるNPCも見えなくなるような勢いです。

リアル時間で2時間おき、約15分間乗船受付が行われます。2つ航路が用意されており、2時間毎に交互に運行されます。

気軽とは言っても、2時間毎の15分の乗船受付にいつも間に合うわけでもなく、たまに乗れる程度ではありますが、間に合いそうなら迷わず飛び乗ります。たかが釣り、でもこれが結構楽しんです。

最近万能ルアーが実装され、クエストでのコンテンツ解放の報酬で貰えることもあって、経験値を稼ぐだけなら非常にカンタン。なにも考えずに万能ルアーで釣るだけ。大量の経験値とレベル70以上ならギャザラースクリップがもらえます。カンストしているなら、専用の釣り餌を釣り場に合わせて使うことで、より高得点を狙うこともできます。

オーシャンフィッシング実装時に74だった漁師のレベルは、すでに77まで上がっています。参加した回数は3回ぐらい。途中キタリ族の蛮族デイリーを一回挟んでいるので100%オーシャンフィッシングのおかげではありませんが、かなり高効率であることに違いはありません。夢中で釣っているうちに気が付いたら経験値が貰えてる、と言った感じです。

ついでに言えば、集めるのが今ひとつ苦手なギャザラースクリップ:黄貨がそこそこもらえるのが嬉しいです。

このオーシャンフィッシングとキタリ族の蛮族クエスト、2つの相乗効果で漁師のカンストが見えてきました。カンストしてからのオーシャンフィッシングでマウントやミニオンもゲットできるようなので、慌てずゆっくりたりしみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.