ついに2月に突入しました。パッチ5.2コンテンツ特集Part.2の「第57回FFXIVプロデューサーレターLIVE」は、明日2月6日(木)20時頃から。そこで実装日が公表されるはずです。

パッチ5.2の実装時期は、2月中旬すでに発表されており、11日もしくは18日あたりが濃厚です。さらに言えば、11日は日本は建国記念日の祝日で、ログイン集中のリスクがある上に、“早めの中旬”、いつもギリギリまで詰め込んで開発されていることを考えると、“遅めの中旬”である18日の可能性が高いと予想しています。

もし予想が正しかった場合、実装は13日後。もう2週間切っていることになります。しかも24時間メンテになる可能性が高いので、前日の17日は計算に入れるのはことはできません。

「モグモグ★コレクション」はメンテのタイミングで終了なので、月曜夕方にお仕事や学校から帰宅して、インしようとしたらメンテに入っているなんてことにもなりかねません。リスクを避けるなら、アイテムとトークンの交換を日曜日である16日か、翌17日の朝、出かける前にしておくのが安全です。

今回、自分はなんだかんだで間に合いそう。ウォーリングラナーホイッスルエンバールホイッスルはゲット済み。現在希少戦記93個。勝ったな…。

この93個で鯰尾前掛をもらうか、別のものをもらうか、実は考えてなかったりしますけどね…。

零式周回して白用の装備を整えるつもりでしたが、そこはバタバタしてて進んでいません。実は幻想も稼げていません。せめて今週ぐらいは幻想ためておこうかな。

明日のPLL、たのしみだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.