本日パッチ5.15が実装になります。

今回の目玉は、青魔道士アップデート、青魔法の追加や「青魔道士ログ」の実装、新フロントライン「オンサル・ハカイル(終節戦)」などです。

青魔道士のレベルキャップが50から60に引き上げられ、新たな青魔法と、マスクカーニバルに新ステージが追加。さらに青魔道士でパーティを組んでインスタンスダンジョンや討伐・討滅戦などのバトルコンテンツをクリアする遊び、「青魔道士ログ」が実装になります。

お恥ずかしながら、いまだ青魔道士は開放すらしていません…。青魔道士ログは楽しそうですが、しばらく縁がないコンテンツになりそうです。

一方、フロントラインの「オンサル・ハカイル(終節戦)」の方は、マウントの報酬があるのではないかと予想されており、そちらも楽しみです。100勝とかのアチーブメント報酬になるんでしょうかね。デイリーチャレンジのフロントライン(いわゆるルレ)の対象が「オンサル・ハカイル(終節戦)」のみになるため、人も集中すると思うので、回数をこなすのは容易になりそうです。また、もし時間がなければ、ボーナスもあるルレで毎日1回コツコツ行くのも良いかもしれません。先日追加された装備をもらうために戦績を稼ぐのもいいですしね。

パッチノート見てて気づいたんですが、いわゆるニーア装備に関して気になる記述がありました。

アライアンスレイドダンジョン「複製サレタ工場廃墟」で獲得できる一部の装備品のグラフィックが変更されます。
※これにより、装備の一部分がキャラクターの肌の色を透過するようになります。
※特定条件下では当該箇所が表示されません。

これ、どこのことだろう…。また、不具合のところのにも気になる記載が。

「複製サレタ工場廃墟」で入手できる装備品において、グラフィックが正しく表示されない。
※この修正により、一部の手装備において腕輪は表示され、指輪が表示されなくなります。

指輪が表示されてたのは不具合だったの? グローブ系の装備で指輪が表示される唯一の装備だと言われていて、これは貴重だなと思っていたんですが不具合だったとは…。これはこのままでも良いのに…。

ということで、本日変える前にリモートでアプデしておかないとなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.