知らなかったんです。

グループポーズでカラーフィルターを使った後、そのまま環境カメラに入ると、グルポで使用したフィルターがそのまま環境カメラに適用されるんですね。

あまりこの機能を使わないのでこのことに気づきませんでしたが、ここのところ個人部屋ハウジングのリフォームでカラーフィルター「パステル3」を使用して撮っていたので、離席から戻ったらいつもと違う絵柄で流れていて驚いたというわけです。

普段は自分でアングル決めてスクショ撮ったりしてますけど、環境カメラも面白い画を切り取ってくれますね。環境カメラはオブジェクトを基準にアングルを決めているようで、隠して配置してあるものも「主人公ポジション」になるのが面白いですね。

壁の裏側に仕込んでいた間接照明の明かりを映し出す環境カメラさん。脇役が主役のアングルになっていて、ある意味新鮮。
おそらくスイーツラックシェルフ狙いの環境カメラさん。意外といい画を切り取ってくれる。

ということで、設置数限界と戦いながら微調整し続けている個人部屋は、ふたつあったバーカウンターをひとつ撤去し、キッチンに変えたことで何となくしっくり来ました。今度こそほんとにゴールが見えてきたかなぁ。

サザンキッチンを設置して対面カウンターに。何となくしっくり来た。
なんちゃって窓から中をのぞき見たところ。
タマネギ、鍋、フライパンはキッチンの付属品。まさか、IH!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.