まずは、今週の零式消化も無事終了。収穫は強化繊維、手、腕輪の箱です。今、詩人用に強化繊維を使うなら、胴脚手のディープシャドウ装備のいずれかですが、胴は“最終装備”ではありませんし、脚は実は3層でエデン脚をゲットしたので慌てる必要もないことから、最終装備となる手をディープシャドウ・レンジャーグローブREに強化しました。残りの脚と手の箱は最近エキスパ用に出動することも多いタンク用にまわし、エデングレーズ・ディフェンダートラウザーエデングレーズ・ディフェンダーガントレットに交換。タンク零式行くこともおそらく無いと思うので、最終装備が何かを気にしていません。仮に行くとなった場合も零式装備ならまぁいいかなと言う感じです。そもそも武器がロンカというツッコミどころがありますけどね…。

そして5.1で終了することが決まっている牙狼コラボですが、今更ながら、フロントラインにせっせと通ってやっと銀牙をゲットしました。早くやっておけば他の2つも取れたかもしれませんが、ザ・フィースト30勝はできる気がしなかったのと、フロントラインも地味に時間がかかることからギリギリまで放置していました。銀牙の取得条件がフロントライン10勝じゃなく、30勝だったら完全に諦めていましたね。

もらった銀牙は特にフライング時の翼の展開が素晴らしく、ゲットしてよかったな、早くやっておけばよかったなと思いました。ぎりぎり間に合ってよかった。他の2つはどうするか…フロントラインだけ通いつめて雷剛をもらうかどうするか…悩ましいところです。モグモグコレクション 〜そして神話へ〜も始まり、フロントラインに行くと希少トームストーン:神話が5つもらえるのでチャレンジしてみる価値はあるかもなぁ…。なんて考えてみたり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.