今年もここだったか、というぐらい定番化してきた新生祭

ちょっと出遅れ気味で今年の新生祭のイベントをこなしました。今回、あっさりしているなぁと思ったら、サブクエスト的な部分が手厚くて驚きました。とても興味深く、面白い内容だったのですが、少しだけ要望が…。

恒例の花火、新生再イベントの最後といえばこれ。

完全ランダムではなく、一度も見ていないやつを優先して出してくれるシステムが良かったなぁ。一度見たやつが何度も出でくるので、かなりの回数やりました。3回連続で同じ内容とか出てくると流石にきついですね。そもそも、同じ内容のボトルレターが何度も同じところに打ち上げられるのっておかしくない? まぁ、おかげでポスターも花火もいっぱいもらえましたけどね。

サブクエストのボトルレターは3つのサイズがあり、サイズによって内容が異なる。それぞれ5種以上ある

サブクエストはコスタ・デル・ソルでのボトルレター集めでした。クエストを受けたら、浜辺でボトルを広い、NPCに届けると、中の手紙を読ませてくれます。ボトルには大中小3つのサイズがあり、大はNPCキャラクターからのレターになっていました。

手紙を読んでいるとミニオンが現れる

手紙を読むイベントシーンには、内容に即したミニオンが現れ、一緒に花火を見てくれたりします。ただし、前述の通りどの手紙が入っているかは完全ランダムなので、同じ内容の手紙もいっぱい出てきます。それそれ5〜6種類ほどあったのでひょっとしたらまだあるのかも。全部見てるかどうか怪しいほどです。

あ、そうそう。今週から攻略開始した希望の園エデン:覚醒編 零式3層はすでに時間切れ残り3%まで見ました。実質3アタックで時間切れ見れたので、2層より簡単な気がいます。なにより格段に楽しいです。メンバーに恵まれればクリアできそうな気がするのですが、それがなかなか難しいですね…。ギミックはもう身についているのですが、集中力をキープするのが難しい。流石に同じパーティで1時間近くやっているとミスったりします。もうちょっとなんだけどなぁ。「自分以外クリア済み」っていうパーティに入ったのですが、これがまた全然足並みが揃わず時間いっぱいチャレンジしてクリアならず。なかなかうまくいかないですね。昨日だけで薬60個ぐらい使っちゃいました…。今日、今週のラストチャンスにかけてみます。

幻想が揃いきっていないのもちとヤバイんですけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.