どうでもいいことですが、土曜日に歯医者に行ったんです。ひさしぶりの麻酔をしての治療だったので、帰り際に「噛まないように注意してくださいね」と注意されていたんです。なのに、何を思ったかパンを買って帰りまして、そのパンがまたカンパーニュ系の硬めのパンにベーコンやらポテトやらが包み込まれた調理パン。本当はもっと柔らかいものを買うつもりでお店に入ったのですが、14時ぐらいという時間帯もあっていろいろ品薄。ぶっちゃけそのパンぐらいしか惹かれるものがなかったのです。

ご想像どおり、思いっきり噛みました…。その時は麻酔がきいていて痛くなかったのですが、火曜日になったいま、まだくちびる痛いです。

本題です。クロちゃんのこと。最近は2〜3回に一回ぐらいのペースでやっています。昔は毎週やっていたんですが、最近とんとやっていませんでした。「漆黒」始まってからはじめてのクロちゃん。昔はたいてい気合で1ライン揃えていたのですが、今回はできる限りでいいかなぁと言う感じ。2回シャッフルしてみたら1列揃ったので、これでいいやとその後は即開け。幸運にも2列揃いました。

おっ、このカタチは…

その揃い方が、X字。揃った2列がそれぞれ斜めのこのカタチ。実はこのカタチで揃ったのははじめてです。一本か縦か横、または縦横一本ずつはよくみるのですが、“ばってん”は初めてでした。

3列揃ったわけでもないので、実際には大したことはないのですが、このカタチが初というだけでちょっと嬉しくて、テンションが上りました。

まぁ、こっちもどうでもいい話でしたね…。

そんなことを言っていたらもうリセットですね。今日はまだ会社で捕まっています…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.