昨日めでたく錬金が80に到達したので、いよいよクラフター装備の見直しに入りました。もともと裁縫が上がりきっていたのと、フレさんから主道具のニードルもらっていたので、頭胴脚はIL430装備でエクスジャとメガジャの5禁にしてありました。当面それでなんとかなっていたのですが、追加で手足腰耳首腕指✕2を自作しました。

この装備の更新目的は、秘伝書★2レシピが座れるようになることです。とにかく消耗品のコストがバカにならないので、自作することを考えねばなりませんでした。いまはフレさんの好意で、チョイチョイ差し入れを頂いて、なんとか活動しているという状況。最悪練習用のNQぐらいは自分で作れるようにならないとなぁと常々感じていました。

今回新しく作った装備は、マテリア未装着状態では、特に左側装備は鬼師に比べてややステ不足。とりあえず確定穴は、なけなしのエクスで埋めました。しかし、それでもまだ足りません。さらなる禁断を考えましたが、残念ながらエクスとメガの持ち合わせはもうほとんどありませんでした。ある程度はマケボで買うしかないなぁ。と考えていたら思い出しました。

あ、ハイジャとジャがあるじゃん。しかも、たくさん持ってるじゃん!

とりあえず座ること前提の禁断ならハイジャとジャを詰め込んでおけば事足りそう。本気のステータスが必要に外してつけ直せばいいやと、リテイナーさんからハイジャとジャを受け取って装備にはめ込みました。でも、まだ少し足りない。

なかなか厳しいなぁと、装備画面眺めていたら、主/副道具が古いママなのに気が付きました。主道具は鍛冶レシピで作れないものはギルに頼って装備補強。これで5.1ぐらいまではなんとかなりそうです。とりあえず★2レシピが飯なしで座れるようになりました。

まだ実制作はしていませんが、薬に関しては、とりあえずNQは作れるようになったと言えます。今週末ぐらいから3層に挑むつもりでいるので、練習で使う分は自分でなんとかなるかな。調理上がってないから、飯は人頼みですけどね…。

自分で調達できる素材は自分で用意っと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.