この日はベネチアから。夕方にはパリ入り予定でしたので、ほぼ午前中のみの滞在。

この旅行、始まってからずっと夏日が続いていました
窓のプランター、色それぞれの花が咲いていました
ベネチアといえばこれ、ゴンドラ
細い水路はゴンドラだけでなく、普通に輸送用のモーターボートも通行
頭打ちそうな路地を抜けると…
ふいに広場に出たりする
ショーケースに並ぶ食べ物はみんな美味しそう、そして実際美味しい
仮面舞踏会用の仮面のお店も。結構変わったものもある
ベネチアの呼び鈴、上部の丸い金属の中心部分を押すらしい
こちらはアートの展示会場の窓。 呼び鈴もそうだけど、なんだか顔に見える
夕方、ベネチアの空港から一路パリへ

パリに着いたときはすでに暗くなっていました。シャルル・ド・ゴール空港はパリ北部にありますが、パリは北のほうが治安が悪いらしく、中心部まで移動する間は少し緊張しました。ちなみにイタリアは南のほうが治安が悪いらしいです。ガイドさんによると、ナポリはガイド同行じゃないと安全上厳しく、ナポリでの宿泊は勧めないそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.