ローマ市内、街路樹にはオレンジが実っていました
古い町並み、石畳、歴史を感じる。でもどこを撮っても同じになる
イタリアのATM、意外なところに設置してある。そして街は汚め。
この日はイタリアが共和国になった記念日だそうで、スモークを引きながら飛ぶ飛行機も。
ご存知トレヴィの泉。日曜日という事もありたくさんの人
街の中に唐突に歴史的遺産、これが普通なのがローマ。
パンテオン、正面屋根部分には戦争時に撃ち込まれた銃弾の跡
パンテオンは外見もさることながら、中身もすごい迫力
屋根から差し込む太陽の光が神々しい
ナヴォーナ広場は、もともと競技場だったので、オーバル形状なのだとか
サン・ピテトロ広場。中は翌日見学。この後スリに会いました…
ローマは路上駐車も多いけど、尋常じゃない車間距離。コレより凄いのもあった
治安の悪さも含めて、なんとなく一昔前にタイムスリップしたかのよう

この後、ジェラート食べたり買い物したりしてホテルに戻りました。ジェラートはとても美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.