毎週火曜日はリセット日。年数回、大小はありますが特別な意味を持つリセット日が存在します。それはパッチ実装日です。リセットとともに新しいコンテンツが遊べるようになるワクワクデー、それがパッチ実装日です。今回のパッチ4.55は「禁断の地エウレカ:ヒュダトス編」とライバルウイングスの「機工戦:ヒドゥンゴージ」が主な追加内容になっています。

エウレカまだピューロス編のレベル帯で、カンストもしておらず武器も未強化なのでヒュダトス編は当分先になりそうです。パッチ4.57から5.0まではそれなりに時間がありそうなので、その間でやるかなーという感じです。

ライバルウイングスの方は、前回なんとなく作業化していたのであまり行かなくなりました。赤チームか青チームかでなんとなく有利不利があったと記憶していますが定かではありません。それぐらいしかやっていませんでした。新しい方はどうでしょうかね。オーケストリオン譜などが交換できる個人戦績は貯めたい気持ちはあるのでどこかでまた試してみたいですね。

待望の新コンテンツ導入なのに、なんとなく他人行儀な表現になっているのは、あまりプレイしていなかったコンテンツの続編だからというのもあるのですが、リアルのお仕事がいま微妙な荒れ方をしていて、帰宅時間=プレイ時間がまばらになりがちだから。昨日もリセットだーと意気込んで帰ろうとしたのですが…ならず…残念です

今回のパッチは静かなスタートになりそうです。

そういえば、ヴァレンティオンイベント。さっぱりした内容で、サクッとできてちょうどいいボリュームでした。2〜3回クエストこなせば報酬をすべてコンプリートできますしね。ちなみに今週金曜の2月15日いっぱいで終了になります。

報酬のトンベリ包丁、せっかくもらったけど、ミラプリしても調理師でなおかつ製作中にしか見れないという見ることすら難しいアイテム。わかる人だけわかる系ミラプリを仕込みたい人向けですね。これがアリなのなら、弓とかもサブウエポンで矢筒や矢の付替えとかできたらいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.