ズッカの一週間はリセット日の火曜から始まる。まずは零式消化、そしてお得意様取引の納品、報酬の軍用レーションマニュアル目当ての冒険者小隊任務をオーダー、さらにアライアンスレイドの古銭を巡る3種周回、麻雀対戦を2回、何かしらのコンテンツでの創世集め、そしてオーボンヌの装備集めです。

なぜ零式消化からなのか、これを後回しにするとなかなか時間がかかるためです。火曜日ならレイドファインダーでも早くシャキる印象だし、パーティ募集も多くて条件もいい。これが時間がたつにつれ条件が悪くなっていき、最後に若干の駆け込みがあるのですが、レイドファインダーのクリア率は下がる傾向で、募集はログ収集のみ宝箱は減るか無しと、条件が不利になっていきます。なので、零式は火曜に消化しきってしまうのが一番と感じています。

今週はレイドファインダーでの3層のクリアに手間どったうえ、パッチ4.5の実装からそれほど期間も空いてないために、いろいろなコンテンツに時間を割いたため、3層のみ消化が最後に残ってしまいました。結果、月曜日になったわけです。さすがに募集も少なかったので、レイドファインダーに頼りました。シャキるのに時間がかかったうえに、一度ギブアップもありましたが、2度目でなんとかクリア。今回ロットが奮っていて、オメガ・ディフェンダートラウザーがグリード99、スカエウァ特製強化繊維がニード91と大当たり。それぞれいただきました。

アグリウス胴、いいですよね。
でもオメガの脚装備と合わないんだ…ミラプリ必須。

今週は、オーボンヌ装備集め以外のことはすでにこなしていたので、このロットの勢いならと、オーボンヌに突入。すでに0字30分でしたが…

オーボンヌは甘くなかった…狙いはレンジ胴のイヴァリース・スカイパイレーツジャケット。これが出ない…これまで1度しか見ていません。しかも見たのは実装初週。それ以来見ていないのです。ちなみにタンク、竜、忍、ヒラの胴装備は3回以上見ています。そして今回も出なかった。どうやら相当レンジ胴に嫌われているようです。

2週して出なかったので、あきらめてモンク用の胴装備イヴァリース・ブレイブジャケットに魂のロット! いくつを出したかわかりませんがとりあえずゲットしました。モンク用の装備は地味に適当だったのでまぁ良しとしましょう。

そして本日ふたたびリセットですね。今週も零式からスタートです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.