まずは、火曜日恒例の話題から。

いつも行っているマクドナルド、今回もグラン系すべて売り切れ。他の店舗も含め、グランドメニューからなくなったのかと疑いましたが、どうやらあの店舗だけみたい。割と待たされる上に、売り切れも多いので、来週はもう直接別の店舗に行こう。時短のためにマックに行くのに、金銭コストも時間コストも両方かかってしまっては本末転倒です。

そして家に帰って郵便受けを確認。

本来なら月曜に届くはずの荷物が届かない。追跡するとステータスは営業所で保管中 – 12月17日配送予定だった。配送時間の変更手続きをした希望時間帯なのに「保管中」? なおかつ12月17日配送予定? 保管しているのか配送されるのかわからない。とりあえず12月17日配送予定という表記を信じて23時までは待ってましたがその時点でステータスは保管中のまま。

そして18日火曜の朝、ステータスはしれっと配送中 – 12月18日配送予定に変わっている。20時半に帰宅、不在票は入っていない。ふたたび荷物追跡で状況見ると配送中になっている。でも来ない。一度時間変更手続きをするともう出来ないシステム。不在票が届いてないのでこれ以上どうしようもない。該当営業所に電話すると営業時間外のオートメッセージ。スクエニe-storeからの荷物。楽しみにしているのに…。

フラストレーションがたまっていきます。

こういうときはうまくいかないことが続きます。ハンコ押してもずれるし、なんとなく風邪気味だし。チャットはミス・タイプするし…(これは、いつもだけど…)

そして極め付きは零式2層で自分がミスってギブアップ。はぁ。

そんな中、途中になったままのアメノミハシラに行かないかというお誘いをうけ、気分転換に行くことにしました。今回は71階からのスタートです。

周知の事実ですが、70階より上の難易度はグンと高くなります。でも、今までのサクサクぶりですこし油断していたのかもしれません。また、あるときは慎重すぎて時間をかけすぎました、嫌な敵を避けたつもりで結局絡まれたり、全滅しかけて、81階から90階までの工程でかなりアイテムを消費してしまいました。

91階からは石化も魔石もほぼ無し。強化系も残りわずか、運気上昇と財宝感知だけは3つも持っている。そんな状態で挑むことになりました。さんざん失敗しつつ、なんとかここまできて、欲しいアイテムはほとんど残っていない。そんな状況なので、開き直れました。

回復役も強化役もいろいろ使って残りのアイテムも要所で使いながら、リスクを恐れずにプレイする。余計な敵を引っ掛けないよう普段避けるレクイエムも思い切って使いました。

気がつくと95階を越え、96階を越え、97階を越えました…でもいい意味でクリアできるとは思っていない。98階、いい意味で力は抜けています。99階到達したとき、残り10分弱。ここでひょっとしたらと思いました。

このフロアを超えればクリアです…、しかし、転移部屋がまだ見えない、遠い…絡まれる、立て直す。まだだ、なかなか転移が開かない…残り4分、まだ開かない。もう一体…まだだめか…。

残り5秒、敵を倒して転移が発動、倒しながら転移に入っていたものの、カウント中に時間切れ。

今回のチャレンジはゴールのゲートが見えたところで終了しました。ゴールに手を伸ばしましたが、届きませんでした。

後できいた話、100階に到達した時点でクリアではなく、登りきったところにあるアイテムを取る。制限時間内にそこまでやる必要があるとのこと。ギリギリで100階に到達できていたとしても、結局は失敗でしたね。

この日、なにも成し得ませんでした。失敗ばっかり。

でも、希望だけは得た。次こそは…

荷物は届きませんでした。CHAN LUUのブレスレット。いつ届くのだろう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.