毎日ログインするとまず真っ先にやること。リテイナーベンチャーの確認。ほしい素材がある場合を除いて、ほとんど「ほりだしもの依頼」を選択しています。たま~に高額商品をふと持ち帰ってくれるので、確認作業は、毎回小さなワクワクドキドキの一瞬です。

ところが、最近なかなかマケボに出品できるものを持って帰ってきてくれません。例えば、レベル59/60とかのダンジョン装備とか、アラガントームストーン:法典時代の旧トークン装備などなど。

いや、それじゃないんだ。もっと、こうさ、あるじゃん、いろいろ…。

その辺の装備はグランドカンパニーで納品すれば軍兵にはなるし、軍票もアイテムやスクリップに交換できます。一応店売りも出来るんですが、ちゃんマケボに流せるアイテムが欲しいな…そして、ドーンと儲かるやつがいいなー。

うちのリテイナーは3人。ジョブは詩人、白、採掘です。詩人と白はそれなりのアイテムレベルになっていて、採掘の方は割と適当、そもそもズッカ自身が適当装備なのでこちらも例に漏れず適当な訳です。

そんなリテイナーさんの昨日の成果はこんな感じ。マーシャルコーデックス伊賀手甲アースクラスター

その次はホーリーレインボー・ドレスグローブエリアル・スレイヤーガントレットREヘイルストーム・キャスターブーツ

おいおい、3個中2つはマケに流せないものですよ。

大体はこんな感じ。でもなぜか、一番装備が適当採掘リテイナーが、たまにいい仕事をする時があります。

値落ちから目覚めた今日の朝。詩人と白のリテイナーは、夜叉脛当【槍士】ダークライト・スレイヤーチョーカー、採掘はピクチャーフレームG3

今回も売れるものはひとつ。ピクチャーフレームのお値段は、と…10万ギル!?

良い仕事するなぁ。装備適当なのに。

でもね、本当の問題はマケボに出すための出品枠が割といっぱいなこと。すでに出しているアイテムが全然売れないんですよね…売れ残ったアイテムを取り下げては新しいアイテムを出品する。日々これの繰り返しですね。

さて、売れなかったヤツをどうしてやろうかしら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.