火曜日の恒例行事はマクドナルドから始まる。この日は雨でしたが、とりあえずマクドナルドへ。注文を告げると店員のテンションが低い。

「本日はグラン系がすべて売り切れとなっておりまして…」

そうか、仕方ない、どまどまです。仕方ないから別のものかー…、うーん、ピンとこない!

「わかりました、結構です」

マクドナルドでギブアップ申請して、仕切り直すとは思わなかった。別のマックに行ってグランクラブハウスのセットをゲット。グラコロは華麗にスルー。マック連戦して欲しいものを手に入れました。

さて、今回も赤魔導士で1層へ、特筆すべき収穫はなし。絶妙に火力控えめでした。赤魔導士の自分の火力には全く自身がないので急に不安になり、火力アップを図るために思わず脚だけ新式導入。今週シャフトが手に入れば胴と交換できるし、3層に赤で行く気はない(行ける気がしない)ので、脚装備は新式でも問題ない。若干の安心材料を“履いて”2層へ。今週からは2層も赤魔導士で参加します。

今回のアルファ編は、散開位置は変わっても役割は変わらない事が多く、他ジョブでの参加はしやすい気がする。

…といいつつ、ギミック処理が怪しい。パーティだけでなく自分もあやしい。ジョブが変わっただけでこんなにもテンパるのか…。詩人で散開位置だけ変わるのは問題ないのに…。やはり始めていくと「あれ!?」と想定外の気付きがあり、なかなかうまくいかないものですね。ギブアップ申請、仕切り直し。

2回目は割とスムーズ。火力も最初のパーティよりも火力に余裕があり、約一名の火力不足を補ってくれました。

ここでオメガ・キャスターグローブをゲット! キャスが2人の遠隔3パーティでしたが、連戦のかいあって、火力のない怪しい赤魔導士が装備をロット95で強奪。…ってこの流れ、さっきマクドナルドでやったような…。

SS取りそこねましたが、手の部分内側がうっすら青く光るんですね。詩人の手は光らなかった気がします。

3層は流石に詩人で参加。なんか、アメノミハシラソロなどを時間をかけて遊んでいたせいか、3層自体がすごく久しぶりな気がする。こちらも特に収穫なし。強化繊維ロット勝てないなぁ…。

とりあえず、この日のマストは終了。リアルでバタバタやっていたらお布団の中で値落ちしていました。なぜだ、なぜ布団にいたのだ…。ふと朝、鞄の中を覗いたら軍用トームストーンがをゲットしていました。グラコロはスルーしても、これはしっかりゲットしたらしい。

そしてなぜか、シロちゃんには会っていたらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.