ここ数日、急に気温が下がって寒くなってきました、夏が終わったら急に冬が来たイメージです。ズッカの大好きな秋はどこに行ってしまったのか…。あまりにも急な温度変化です。

基本的には寒いほうが好きな方です。育った環境が、自室でも冬は息が白くなるようなところだったので、寒いのに慣れています。頭がスッキリするし、動いても汗をかかなくて済むし、眠くなりにくいので。

暑い方は難しい。服を脱ぐにも限度があるし、窓を開けても外の方が暑いときもあるし、扇風機やうちわは体感温度は下げてくれますが、室温自体は下がらないし、ゲームなどの電気製品は室温を更に高めるし、そもそもそういうものは熱に弱いし、結局冷房に頼らざるを得ません。冷蔵庫やコンロ、PCなど、熱源は部屋のいたるところにあり、逆に冷却するものはエアコンだけ。冷やす手段は限られています。

寒ければいいのかというとそういうわけでもなく、当然限度があります。寒さが限度を超えると、お布団にくるまってミノムシ状態になり、行動不能に陥ります。ただ、着る枚数を増やしたり、毛布やひざ掛けをつかうなど、室温が低くても自分だけを暖かくする工夫がいくつか存在し、さらに暖房機器を活用する事もできます。暖房機器は電気式の温熱ヒーター、電気毛布やカーペット、温風ヒーター、エアコンとバリエーションが豊かです。

この調整が難しい。

寒いと行動が制限されます。でも暖かくしすぎると結局眠くなる、特に食事後の暖かい部屋はヤバイ。確実に眠気に襲われます。これに勝つ決定的な手段はありません。コーヒー、紅茶、エナジードリンク、顔を洗ったりミントタブレットを食べたり、いろいろ試してみましたが、劇的な効果はありません。

結論、眠さには勝てません。いくら逆らおうとしても、これは勝てない戦いです。

昨日は赤魔導士用の装備レベル向上のため、ノーマルオメガをコンテンツファインダーに積みました。ロットに勝てなかった事もあって何度も申請したのですが途中から記憶がありません。それでも1〜4層まで全てでアイテムを取りましたが、途中で「何でもいいからもらって終わろう」フェイズに入りました。4層のシャフトはギリギリ確保、あとは1層でペダル、2層でもペダルを狙いましたが結局ボルトをゲット。3層でレンズをもらいました。

先週レンズ一個もらっていたので頭装備がを交換、ボルトでアクセサリーを一つ交換。赤魔導士のアイテムレベルは377に到達。そしてシャフト3個、ペダル1個がカバンに残り、来週の入手を目指します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.