零式3層をクリアしたことで、やや心に余裕(ちょっとゆっくりしたい願望ともいう)が出てきました。4層も初見は済ませたし、少しずつ進めていくつもりでいます。昨日も練習パーティを募集し、連携Wあたりの練習に移れそうです。

課題だったサイコロはすぐできるようになりましたが、連携Wがほぼ確実にソードオプションから始まっていたので、シールドのほうがちょっとまだ…うちの14はランダムではなくてソードスタート確定なのかと思ってしまった。

そして、放置していたエウレカに。長らくEL33で止まっていましたが、緩和後は経験値もたっぷりもらえるので、サクッと上がるようになっており、あっという間にEL35になりました。攻略手帳も埋めきってないのに上がるとは。

エウレカのストーリークエストも終え、ついにマウントが乗れるようになりました。乱属性クリスタル【氷】のための輝きはもう少し貯める必要がありますし、パゴスクリスタルも足りてない。乱属性クリスタル【氷】は変換前の輝きも含め、現状8個。あと二個貯めないとフェイルノート・パゴス+1が作れず、ためても最終形態にするためにさらに乱属性クリスタル【氷】16個とロウヒさんとやらを倒す必要があるのかな?  まだ出会えたことさえありません。それどころか、まだマップがすべて開放できていません! ロウヒさんとやらが湧く場所に行ったことがないのかもしれません。

いろいろ終わっていないものの、いったんはストーリーが完結したので物見遊山でピューロスに行ってみました。噂のピューロランドのウサギさんはヘアカタログ:編込カチューシャ出してくれるみたいなので興味があります。誰も相手にしてくれないので、いったんクルルさんに話しかけてストーリーを進め、最初のクエストだけ消化。

その途中で「ウの民」と「ノの民」をそれそれ一回ずつやりましたが、貢献度が足りず、うささんはついてきてくれませんでした。NMの方は美味しかったです。

結局ピューロスのゲロルドは相手にしてくれなかったので、再びパゴスに戻りNM待機。待機すると眠気が襲ってくる…

そんな日曜日の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.